sora

還魂: パート2のsoraのレビュー・感想・評価

還魂: パート2(2022年製作のドラマ)
4.8
S1から駆け足で30話観たので、もったいなかったのと、理解できてない部分が多かったのとで、2周目行ってまいりました。
それでのスコアはやはり自分としてはS1よりアップ。
満足感と不満感と比べたら、圧倒的に満足感の方が高かった‼️

満足感の1番大きな点はキャラクターたちの魅力でした。
S1より強くクールになったウクを始めとして、顔面天才のユルはS1よりさらに切なくストーリーに絡んできてステキ〜💕
総帥になったダングは落ち着いた雰囲気で、チョヨンへのラブぶりが可愛い。
総帥引退したパクジンはキムドジュとのラブにいそしみながらも、ここぞと言う時にはウクを助ける強い術士ぶり。
ヨム院長もイ先生も、松林のサンホまで、とにかくみーんな好きなキャラでした。

そして、S2で新たに登場したチン・ブヨン。
ネタバレ関係は後述しますが、私はとにかくこのムドク・ロスの方々を惑わせたコ・ユンジョンちゃんの純粋で愛らしいキャラがめちゃ好きでした。
そもそも囚われの部屋から脱出したいだけの、まったく新しいキャラクターのアガシでしたが、ウクに肉食女子まがいに迫っていくさまが可愛かった。
そして、何より好きだったのが世子様。

というわけで、ぐだぐだとネタバレします。














ナクス問題です。
個人的に、S1冒頭のナクスがカッコ良すぎて、それが力を失ったムドクになった時、ちょっとがっかりした私です。
でも、師匠と弟子、侍女と坊ちゃんとして信頼関係→恋愛関係へと進んでいく過程は納得できたし胸キュンでした💕
ムドクを思うと、最終話の悲劇が本当に悲しかった。

そしてS2。
キャラ変したナクス。
ナクスの記憶も力もないが、ナクスの魂が残っているので顔がナクスになっているチン・ブヨンーーという、とってもわかりづらい設定が、見ている者の混乱を招きます。
私も、コ・ユンジョンちゃんのつよ〜いナクスを期待してたので、このキャラ変には最初は戸惑いました。
でも、キャラ変といえば、ウクもかなりなもんですよね❗️ムドクとの悲劇や氷の石云々で、暗ーい感じになってしまった。
冷たいウクが辛辣な言葉を吐きまくるのは、ブヨンちゃんが可哀想だった🥹でも、冷たいこといったあとで、ホタルで照らしてあげたりとかちゃんとフォローするツンデレなウクもかなり好き〜❣️

やがてブヨンは、ユノクに変な薬をかけられたことでナクスの記憶を取り戻しました。
ここからの魂関係のお話が複雑でしたね。
(S2のユノクは嫌なやつだったけど、キムドジュやユルがビシッとやってくれたので、そこはスカッとした😆ブヨンも負けてなかったしね)

ナクスの記憶を取り戻したブヨンはウクとの別れを決意するんだけど、結局はあの大きな木の谷へ呼び寄せて再会。
ナクスが消えるまでの時を過ごそうと思ったのかな〜、でも結局最後までナクスは消えませんでしたよね。
チン・ソルランとソ・ギョン先生の力とか、ウクとブヨンが光と影だとか......ナクスが消えなかった理由は最後までよくわからなかった😅😅😅ナクスが記憶も人格もなくして別人になってしまうのかなと思ってたからハッピーエンドは意外ではありました。ユルがあんなに苦しんだのは何だったの?と。
スコアのマイナス2点はこの辺のモヤモヤです。

でも個人的に、そんな事はどうでもいいぐらいこのドラマの評価をあげたのは、ウクと世子様の関係性かな〜。
ウクが帝王の星だとチンムに唆されても、自分の座を脅かすウクを排除する事なく、尊敬の念さえ持って味方になった世子様🐢❗️
そして、最高の場所に立つ力を持ちながら、愛する人を守る事の方が大切だと考えたウクの尊さ❗️クスッと笑っちゃうコミカルなシーンも含め、2人のやり取りがすごく好きでした。

火の鳥云々の世界争乱のくだりは、うん、あれでいいんじゃない?ファンタジーだもの。
悪者チン・ムも、愚かな王や万長会も死んだんでしょ?世子様!どうか聖君になってください❣️

あ〜😂
なんだかんだまとまりのない事書きまくったけど、ホント面白かったってことよ‼️

この愛すべきキャラたちでぜひ続編をお願いしたい。全員集合が無理ならせめてスピンオフでも‼️
sora

sora