かおる

監察の一条さんのかおるのネタバレレビュー・内容・結末

監察の一条さん(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

ゆるふわおっさんの監察の一条さんと捜査一課から異動してきた結城さんのコメディ。


2人の掛け合いのテンポがよくて、軽く観られました。
一条さんに対して突っ込みたいことを結城さんがいちいちちゃんと突っ込んでくれる。笑
一条さんのゆるふわおっさんというよりセクハラキモオヤジ感、一歩間違うとめちゃくちゃ気持ち悪いし、吉田鋼太郎さんだから成立するキャラクターだと思います。
とはいえ結城さんのツッコミがなかったら本当に気持ち悪いだけだと思うし、もう少しマイルドな気持ち悪さでも良かったのでは…きっと良いキャラクターなのに、かなり引いてしまった…セクハラにならない部分(口膨らませるとかゆるふわな部分)だけでも面白くなるキャラクターだと思う…セクハラはゆるふわじゃないよ…

椎名さん、割と早くからなんか怪しいな〜とは思ったけど、だんだんただのいい感じになる先輩…?って思えてきたのに…結局お前何してんだよ感…
そんなんで頭ポンポンしてんじゃねーぞ!結城さんは謎に喜んでたけど、社会人にもなってしょっちゅう頭ポンポンしてくる男怖くない…?フィクションだからアリか…?いやナシだよ!

もしかしたら連ドラにしたい…?って雰囲気を強く感じた。
かおる

かおる