MANA

トモダチゲームR4のMANAのレビュー・感想・評価

トモダチゲームR4(2022年製作のドラマ)
3.1
よな!!

題材は面白いし、漫画を読みたくなった。
作者は友達に対して何かあったのか、それとも友達がいなかったのか……と思うくらいゲームの内容がちょっと陰湿wwwww

……ところでなぜ「R4」?

主人公の子、最初は本気で平野紫耀くんだと思ってたけど、あれ違うな……弟?
と思うくらい声も顔も激似だった。
(本当に弟じゃないよね????)

原作は面白そうだなと強く思うのに、何が気に食わなくて3点台にしたかといえば、キャスティングですよ。
とてもとっても、政治を感じる。
ジャニーズ99%のキャスティング。しかもまだデビューしてないジュニア?の子たちだし、ほぼ全員演技下手だし、なんなのこれ……
私が作者だったらこんなキャスティングまじ許さんけど!!(許さんよな、よな?!)

最初めっちゃ面白かったのに、最後は「オマエかーーい!!しかもクソどうでもいい理由〜〜〜〜」とトモダチゲームがなぜ発足したかの理由が明らかとなり、終幕。

ところで突っ込んじゃいけないところをあえて突っ込みたいんだけれど、このバリバリ学生くん学生ちゃんたち、トモダチゲームの間はどうしてんだ????
普通に失踪扱いにならない?????
その辺が気になるんですよね……
漫画だとどうなのかな……

というかキャスティングは置いといて、ストーリー自体は原作準拠なのかな???

とにかくキャスティングが気になるドラマだった。ここまで純度高いジャニーズドラマだともはや萎える……
作品に政治を感じたくないのよ私は……

菊池風磨くんはもったいないキャスティングだし、好きだけどやっぱバラエティのときが好きだなぁ。
ジュニアを出すために華のある菊池風磨を添えた感じがしてとても嫌だった。ちなみに原作アニメを見ているオカンが言うには、いないキャラらしい。オリジナルキャラかよ。
MANA

MANA