漱石枕流

キス・シックス・センスの漱石枕流のレビュー・感想・評価

キス・シックス・センス(2022年製作のドラマ)
3.5
『愛の不時着』を観たのは、ソン・イェジンが好きだったから。しかし鑑賞後に印象に残ったのはソ・ジヘだった。とても役にはまっていて、笑わなくても魅力的な顔立ち——もっと見たいと思わせてくれた。

本作の彼女は令嬢役ではないせいか、印象がすこし違った。でも、魅力的なことに変わりはない。SF要素のある恋愛コメディーというお得意のパターン。配信オリジナルではあるけど、テレビ放送用作品と同様のスタイルで作られている。

序盤はドラマが今ひとつおもしろく感じられず、なかなかノレないのに困った。次第に気持ちが入ったのは、E5くらいから。犬猿の仲である上司と部下の関係でしかなかったふたりが徐々に恋愛関係になっていく展開はおもしろかった。また、秘密を持っているのがヒロインだけでない点もよい。広告業界を舞台にしていて、CM撮影の現場が描かれている点も興味を惹かれた。

欠点は、キスすると未来が見えるという設定が途中からおざなりになってしまった点か。この辺は『あなたが眠っている間に』などと比べると見劣りがする。あと、最終回は意外性をねらってあのようにしたと思うのだが、着地を間伸びさせているように感じられた。すっきり終わらせても良かったのではないかと思う。

[オリジナル音声+日本語字幕]2022/09/25-10/6 Diesny+
漱石枕流

漱石枕流