Claire

アンナ ディレクターズカット版のClaireのレビュー・感想・評価

4.3
面白かったです❗️😊

頭が良くて色んな才能があって可愛くて学校内でも注目の存在だったユミ🌸
そんな彼女の高校3年の時にあったある事件を機に、彼女の人生は思わぬ方向に。始めは小さな嘘だったのに、そこからどんどん取り返しがつかなくなり、劣等感と持ち前の大胆さが彼女を導いたところは全く別人の人生でした👀

淡々とユミの人生を追っていくのですが、独特な世界観、スジちゃんの演技と美貌、いつバレるか分からないという緊張感で、観ることを止めることができなかったです。全8話、あっという間に見終わりました。
(次、ネタバレあります)








感心したのは、嘘を本当だと思わせる演技力と図々しさ。改名して、人の卒業証書を使おうと思う大胆さ。何度もバレそうな場面があったのに、何とか抜け出していく運の良さ(?)。ユミの影の努力あってこそだと思いますが、やはり美しいというのは大きな武器ですね。スジちゃんのただならぬ美貌がなかったらあそこまではきっと無理だったと思います。

人一倍欲が強い、注目されたい、やりたいことは何としてもやり遂げるという彼女の性格を知って観ても、理解できない行動が一つ。
それは受験。一回失敗したとしても、翌年は点数上がったんですよね。あの大学じゃなくても別の大学に行けたのに、あの大学に行けないからと言って大学受験自体を諦めるのは彼女の性格を考えれば考えるほどおかしいと思いました。結局別の大学に行くくらいなら高卒として生きることを選択したということですけど、学歴社会の韓国で高卒❓ロクな仕事に就けないのが目に見えるのに❓別の大学行って、編入でもするか、大学院をもっといい所に行けばいいじゃんと思いました。
彼女が人の人生を盗まないといけないほど追いやられたのは高卒だったからと思ったので、割と序盤のこの展開が私は納得いかなかったです。

あとは、最後もちょっと理解できなかったかも💦
旦那が良い人じゃないというのは分かったけど、証拠集めて、一番いい時にメディアと検察を利用して旦那の恥部を暴露するの、相当準備しないといけないしユミ自身も自滅する道なのに、ユミがあそこまで旦那にするほどの恨みってなんかありましたっけ❓🤔

印象的だったセリフは、ジウォン先輩が言った”自分が大した人間じゃないってことに、もっと早く気づけばよかったのに”という言葉。何も知らずに悪気もなく、自分の状況のことを言っただけだったこの言葉がアンナの過去と現在を全て語ってるようで、アンナにはきっとめちゃくちゃ刺さったと思います。

独特な世界観なので説明が多くなく、視聴者の想像力に任せる部分が多かった気がします。でも、秀逸なカメラワークと演出のお陰で、韓ドラというよりは長い映画を見たような気分でした。
とにかくスジちゃん✨もうこのアンナ(ユミ)の魅力を最大限に引き出した彼女の演技から目が離せません。そして圧倒的な美しさ。本当見直しました~👍👍
後でクーパンバージョンも見てみたいです❗️
Claire

Claire