みゅー

ファーストペンギン!のみゅーのレビュー・感想・評価

ファーストペンギン!(2022年製作のドラマ)
3.5
奈緒主演の、実在の人物をもとに作られたドラマ作品。

頭のかたーいおじさん達ばかりの水産業界。
シングルマザーがひょんなことから、業界のファーストペンギンとなってしまう。


面白い!
けど、それと同時に、毎回毎回何でこんなにもイライラするのか、という。
それもそのはず。
漁師たちは、自分たちの待遇含め、より良くしようと思いつつも、漁協等から見放されることにより不利になってしまうことをびっくりするくらい恐れている。
だから、意見があっちこっちへ。
「やってやろうじゃないか!」「やっぱやめるわ」を何度も繰り返すから、まーたこのやり取りか、というようにとてもイライラするのです。

鈴木伸之目当てで見始めたものの、彼は今回割と脇役に徹底しているため、そこまでの出番も見せ場もなく…ちょっと悲しい。

主演の奈緒はとっても良かった!特に1話目は今でも印象に残ってて、表情での演技がめっちゃ良かった。感情を押し殺したり、爆発させたり。
元々普通には好きな女優さんだったけど、今回でより好きになった。

梅沢さんはハマり役すぎますね。笑


でもこれが実話を元にしてるんだから驚き。ドラマでも十分イラっとしたけど、もっと壮絶だったと思う。
彼女に拍手👏👏
みゅー

みゅー