ホームカミングのドラマ情報・感想・評価

「ホームカミング」に投稿された感想・評価

茶一郎

茶一郎の感想・評価

4.6
0
 軍人リハビリ施設「ホームカミング」で働いていた過去と、何故かその時の記憶を失いダイナーのウェイトレスとして働く現在を異なるアスペクトで見せていく。冒頭、超現実的な俯瞰視点から、「あれ?過去の世界は現実のものなの?」と視聴者を不安にさせる映像から始まり、やはりこの『ホームカミング』も『Mr.Robot』の天才監督サム・エスメイルの自由意志と実存、そしてアメリカを代表するシステムに否応なく巻き込まれる主人公を画く心理スリラーです。

 俯瞰視点が部屋の区切りをまたぐデ・パルマショットから『キャリー』のシシー・スペイセクも主人公の母親として登場するので、何だか全編デ・パルマ味を感じてしまいました。【記録】
ひろ

ひろの感想・評価

4.0
0
一話30分というのが良い
ジュリアロバーツだから見たけど
中盤までダラダラ 盛り上がりもないし
折り返しからメキメキ 薄気味悪い話だったとわかる
いたずら合戦は伏線だけど微笑ましかった
にしても どんだけ強い薬なんだよおぉ 怖いよ

2はジュリアじゃないから見ないかなぁ
kiwinese

kiwineseの感想・評価

3.5
0
ジュリアロバーツがでてるってだけでみてみた。
なんだか不思議な世界観にひきこまれました^ ^
おねぼう

おねぼうの感想・評価

3.8
0
ジュリア・ロバーツが出てるなんて贅沢なドラマ。
毎回謎が深まって飽きない。
観終わったら追記予定。

★追記
効果音が すごすぎる‼︎
ドキドキな場面、混乱してる場面などなどで出てくる効果音というかBGMは、こちらまでおかしくなりそうなほど強烈に印象づける。

使命に燃えてしていた仕事が実は会社の利益優先のとんでもない陰謀。
悩んでとった行動は極端だったけど、結果的には良かったんだよね。
ハイディがウォルターに会いにいくシーンが良かった。
シーズン2に続くのかな?最後のシーン気になる。
Ruu

Ruuの感想・評価

3.7
0
雰囲気がなんとも言えず良かった。
うまく言えないけど好きな作品のひとつになった。
あび

あびの感想・評価

3.8
0
どこかで見たような演出?S・キングとかヒッチコックとか。
シュライアが渡した葉っぱの意味やペンを斜めにする仕草など 見逃してる伏線がまだありそう。
シシースペイセクの存在感凄いよね!
Filmjunky

Filmjunkyの感想・評価

2.0
0
一話目だけ見たけども、あまりにも魅力を感じなくて2話目以降見れてない。
nao

naoの感想・評価

3.0
0
30分という短さだけど、ちゃんと作られたクラシックミステリー。

ジュリアロバーツって、ラブコメだけじゃなくてシリアスもいけるんだね。演技良かった。

こういう事って実際にありそうで、こっわーって思った。

最後もあれでよかったのだ!
ミミック

ミミックの感想・評価

3.7
0
中盤までなんとなく見てて後半気付いたら夢中になってきたパターン。
時制を気にしながら見る楽しさと画角の使い方が面白かった。
コリンのような上司いやだわ~。
ジュリア・ロバーツとシシー・スペイセクが親子役なんて個人的に贅沢なキャスティング。
国防省のトーマス審査官の本領発揮は次のシーズンかな。
結局ウォルター個人に帰結する流れだったけど、次のシーズンではいよいよ企業の闇にスポットが当てられそうなラストは興味をそそられる。
leno

lenoの感想・評価

4.5
0
はい、こちらはつい先程鑑賞終了

5話くらいまでは2.3ヶ月前に観終わってて、そろそろ一気見するかと鑑賞

ちょうど6話くらいからえ、これどうなるの、、ハラハラ、、て感じ

何よりこの作品は絵の撮り方、演出が好き
今と過去の対比やタイトル・エンドロールの出るタイミング、そして緊張感を演出するサントラ。ここらへんは私好みでした

シーズン2やるみたいだがどうなるのか期待
>|