Mo/モー シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『Mo/モー シーズン1』に投稿された感想・評価

アメリカに住むパレスチナ人家族の話
主人公がめっちゃいいやつ。
信仰についての意識とか、色々考えさせられる。
テンポよく愉快な中で、移民が生きていく困難さ、土地を奪われたパレスチナ人が生きていくとい…

>>続きを読む
Kei

Keiの感想・評価

4.5
あー、キツすぎた。なんだこのドラマ。軽快なテンポでとんでもなく心乱してきやがる。良い!すっごい良いドラマなんだけど!なんも面白くない!!!シーズン2とか来るのマジでやめてくれ。見ちゃうけど!!!
shuco

shucoの感想・評価

3.5

主人公がすごく人間臭い人。
弱いのに正義感強かったりしてなかなか周りを掻き乱す。彼女との関係も微笑ましいけど苦難な日々すぎてキツイなーって感じる。

平和な日本にいてもキツイなーって感じることがある…

>>続きを読む

H-TOWNが舞台なので、Paul Wall ft. Big PokeyのSittin Sidewayzで幕を開ける。主人公はパレスチナ難民なのだがメキシコ系が多く暮らすテキサスという土地柄なのか、…

>>続きを読む
柴芋

柴芋の感想・評価

4.2

これは笑っていいの?と思いつつ笑ってしまう面白さがある。パレスチナというキーワードに今はより敏感だから。モーがすごく愛らしく感じるのは何でだろう。世の中の嫌~な感じと人間の良さがちょうど上手く織り混…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

5.0

すごく面白く作ってあるんだけど、パレスチナ人でずっとアメリカに住んで20年以上も難民申請が通らない家族すごい勉強になった

何人かと聞かれてパレスチナと答えたあとの周りのえ?どこ?イラク?とかのリア…

>>続きを読む
saoooringo

saoooringoの感想・評価

3.3

やっと見た😂
日本に住んでるとまったく感じることのできない移民、宗教の話とかが重すぎずリアル(なのかはわからないけど)な日常。
テーマはA24あるあるだけどドラマで描くことでより日常感ある分、深いメ…

>>続きを読む

素晴らしい風景
撮影技術
音楽
キャラクター

特に引きの風景からモーのパンチのある服装やガタイにグッと寄るシーンなんかは最高

イスラム・パレスチナ問題や宗教、政治が分かっていないと話が入ってこな…

>>続きを読む

なんと不運な男モー!(DJキャレド似)

ワイスピのサントラ繋がりHamdulillah

◆テキサス州ヒューストン、子供の頃に湾岸戦争で家族と亡命して来たパレスチナ系移民モハメドナジャール。22年…

>>続きを読む
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.5

A24が手がけたドラマってだけで気になって見てみたドラマ。
お馴染みの前半は人間ドラマからの後半に急展開なハラハラ感。
移民の住みにくさが分かりやすく描かれてる気がする。

ほんとにDJキャレド!!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事