ぉゅ

霊媒探偵・城塚翡翠のぉゅのレビュー・感想・評価

霊媒探偵・城塚翡翠(2022年製作のドラマ)
-
’22年10月 - 12月期(毎週日曜曜 22時30分/10.16 〜 11.13 全5話 + )

世界観好き。「初恋の悪魔」のような構図(1話完結の事件と「透明な悪魔による事件」の1本の軸の事件)。

#1 → 翡翠先生役清原さん、演技上手い!個人的には小芝さんのシーンを増やして欲しいなぁ... 前にも高校生探偵漫画&実写ドラマのトリックに似ていたので安易に1話完結の事件は解決した。高校生探偵漫画は割としっかりとした動機で、この作品は少し突発的で安易な動機だな... 「透明な悪魔」に関してはさらっと見せただけと、最後の星が気になるよね...

#2 → 古畑任三郎オマージュ?会話劇で追い詰めるじゃなく、状況証拠や彼女らの目撃談、彼女が見た夢で解いていくストーリーだった。「透明な悪魔」に関しては少し話は進むが... 新たな情報はなし?ミッチーが怪しい?

#3 → カメラの知識がないと無理ゲーなミステリーと守護霊の存在を描いた作品。次回は「透明な悪魔」が一歩前進するよう。やっぱりミッチーがより怪しくなったが、後出しの怪しい登場人物が全部持っていくかも...

#4 → まさかの次が最終回... 打ち切り?仕組まれたもの?やっぱりミッチーと思ったが、あのテロップの出し方は... 瀬戸さんしかないよなぁ...

#5 → どんでん返しされた!半分合っていて、まさかの展開が... そちら側からの裏1 〜 4話やるのかもと思ったが... 新番組!だから清原さんと小芝さんと及川さんしかいない番宣で、あの人がいなかったのね!一気に掴まれた!新番組も期待してます!

「プリン! 乙女か!」って突っ込んだラストも最高!
ぉゅ

ぉゅ