ヘイヘイ

silentのヘイヘイのレビュー・感想・評価

silent(2022年製作のドラマ)
-
今クールのドラマはとにかく1話だけ全部みてみよう!企画💡(実は結構食わず嫌いなので)

ということで、10月クールのフジテレビ木曜22時ドラマ「silent」を観ました。
(1話時点なので本筋のネタバレ&点数はなしです!)

〈出演者〉
青羽 紬/川口春奈
佐倉 想/目黒蓮
戸川湊斗/鈴鹿央士
佐倉 萌/桜田ひより
青羽 光/板垣李光人
桃野奈々/夏帆
春尾正輝/風間俊介
佐倉律子/篠原涼子

脚本は、本作が連ドラデビュー作となる生方美久さん。坂元裕二氏の作品に感銘を受け、看護士職と並行して執筆活動。退職後は、ミニシアターでアルバイトしながらコンクールに応募を続け、昨年フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞された方です。

私も、坂元作品に相当な影響を受けているクチなので、とっても応援したいなぁと。湊かなえ氏、渡辺あや氏も最初から作家さんだったわけではないので、自分も頑張ってみようかなぁと。

この作品のここは、あの作品、あの脚本家さんと似てる!っていうのは、野暮だと思うんですが、1話の時点では

「好きだった人の好きな人ってどんな人ですか?」

という台詞が心に残りました。
感覚としては、やっぱり坂元脚本と空気感通ずるとこあるなぁと。

また、「音楽」に関連する舞台装置が多く出てくるので、今後も重要な要素になるのかもしれないですね。

好きな音楽のやり取り。高校時代はよくやったなぁ。わざわざCD取り込んで焼いたりして、曲順でめっちゃ悩んだりして。

1話の構成は普通の作品と比べると特殊。
終盤にうまく感情のピークを持ってくる感じでしたね。ネット界隈ではすでに泣けると話題なってますが、無感情人間とよくいわれる自分もグッときました😇

鈴鹿さんはもう色んな作品に引っ張りだこですね。いい俳優さんです😚

2話目以降も継続決定٩( 'ω' )و
ヘイヘイ

ヘイヘイ