ルビー婆さん

ビリオンズ シーズン1のルビー婆さんのレビュー・感想・評価

ビリオンズ シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.0
Netflix 2019/4/30

面白いかなぁと半信半疑のまま視聴。
1話目から、これは面白くなりそうだと。
面白い!

どんな形でも戦いは面白い。

検事のチャックvsアックス・キャピタル社【ヘッジファンド)のボビー

Wikiでは、“検察官プリート・バラーラとファンド代表者スティーブ・コーエンの合戦を大まかに基にしている”とのこと。

どんどん人が出てきて、サッサっとストーリーが進むので最初の方は置いてけぼりにならないようにしないといけない。
いずれにせよ、何話か観ているうちに相関や内容は把握できて、より面白く感じられるはず。

時々入る面白い会話が痛快だ。
チャックの厳しい嫌味な指摘が笑える。
優しい話し方なのに、時々キーって癇癪起こすから面白い。

チャックとウェンディの関係も複雑。
こんな夫婦関係難しそう。
ウェンディかっこいいけど、あんなにピッタリした露出度のある服で通勤できるんだね。

ボビーは第一印象そんなに良くない。なんだかカリスマ性がなさそうに見えたから。慣れてくると、とても良くなった。
なんで、ボビーって名前にしたんだろって。平和そうな雰囲気の名前で、最初の頃会話中に「ボビーが…」って出てきても誰だっけ?となってしまった。フルネームのボビー・アクセルロッドならしっくりきたけど。

チャック・ローズのローズも最初しっくりこなかった。「ローズが」って会話に出てくると、女の人かと思って混乱したよ。

ワグスを見てると、誰かに似てる…
チャップリン?違うな、誰なのか。

後半、次どうなると観るのが楽しみになるぐらいおもしろくなった。