Aya

ゴールデンスプーンのAyaのレビュー・感想・評価

ゴールデンスプーン(2022年製作のドラマ)
3.8
ソンジェおかえり〜🤗

除隊後の一発目というこちらの作品、ずっと楽しみにしていました!

韓国でよく聞く「さじ階級論」をもとにしたファンタジードラマで、貧しい家に生まれたスンチョン(ソンジェ)が、魔法の金のさじを使うことで裕福な家のテヨン(イジョンウォン)と入れ替わるストーリー。ここで「入れ替わる」のは本人だけ。親を取り替えるという意味です。

貧困層では生きていくことが嫌になるほどの生活を強いられるから、スンチョンが金持ちに憧れる気持ちは分からなくはない。でも、果たして金持ちになれば幸せなのか?他人の人生を盗むってどうなのか?自分の親を捨てて平気なのか?とか、いろいろと考えさせられる内容でした。

メッセージがわかりやすいから結末はある程度予想できると思っていたら、先の読めない展開が続いて驚きの連続だった!ラストも私が予想していたものとは違っていたけど、納得できない終わり方ではなかったし、こうやって振り回されながら観るのも楽しかった。

ジュンテに関する部分だけ謎が残ったからもう少し説明を入れて欲しかった…けど、全体としては満足。ソンジェの次回作も楽しみです💕
Aya

Aya