Shun

エンジェルフライト 国際霊柩送還士のShunのレビュー・感想・評価

4.6
米倉涼子主演のアマプラのオリジナルドラマ。

国際霊柩送還士という、不慮の事故等で異国で亡くなった日本人のご遺体を日本に運んだり、日本で亡くなった外国人のご遺体を祖国に還す仕事がある事を初めて知りました。

ただご遺体を運ぶだけでなく、事故で傷つけられり腐敗したご遺体を生前の姿になるように綺麗に整えてご遺族の元にお返しするという、『おくりびと』の要素もあります。

故人の死に隠された秘密やご遺族とのエピソード等もきちんと描かれていて、琴線に触れるものばかり。
全話感涙必至の極上人間ドラマでした🥹

米倉涼子演じる、国際霊柩送還の仕事を受け持つ会社「エンジェルハース」社長がめちゃくちゃ口が悪く、パワハラまがいの発言もするキャラなんですが、人一倍人情に厚く、「ご遺族」「ご遺体」と丁寧な表現に言い直させたりと、故人を敬う気持ちは誰にも負けない、強い信念を持った役柄でとても魅力あるキャラクターだなと思いました。

そんな彼女にも大切な人を失った過去があり、その経験から並々ならぬ思いで国際霊柩送還の仕事に強い思いを抱えながら日々仕事をしているということが徐々に明らかになっていくのも面白いポイント!

死を扱う物語ではありますが、コメディ要素もあるので重くなりすぎないのも良いなと思いました。
特に、米倉さんと遠藤憲一さんの絡みは『ドクターX』を彷彿とさせ、良い感じにバランスが取れてます🤣

最後の最後で大きな謎を残して終わってしまいましたが、かなり好評なようなので続編の可能性は大いにありそうです。

もっとグローバルなドラマになってほしいです🙏
Shun

Shun