cocomilk8o8

ペリフェラル~接続(コネクト)された未来~のcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

4.5
『The Peripheral』
全8話。各1時間程。
アマプラオリジナル。SFドラマ。

2022年10月から毎週金曜日12月初めまで放送という一気配信じゃなかった。
最初の3話までは毎週見てたが、あまりにも面白いので、全話配信終わってから一気見しようと思って、そのままになってたが、やっと完走。

2032年の米国。主人公でゲームの達人フリンが、兄に代わって未来の世界を舞台としたゲームの動作テストをすることになった。バーチャルの世界へ足を踏み入れたが、それは現実の2100年のロンドンだった。

発想が面白いし、映像がまた素晴らしい。お兄さん達の元退役軍人がかっこいいし、見どころ満載で大満足なドラマ!

ただ、用語と登場人物が多くて、頭まじで混乱する😆
特に「スタブ(過去)」と未来のロンドンとの関係がイマイチ分からない💦勝手にリサーチ研究所が「スタブA」を作ったってこと?では本当の過去ってどこにあるの?って思うんだけど、そこが分からなかった。「スタブ」を消すには絶対にジャックポットをしないといけない?まあそうなんだと解釈するしかないけど。勝手に早めたり、他の「スタブ」を作って、未来のロンドンは変化ないの?そういう細かいところがイマイチ分からなかった。でもそこは敢えてスルーしても、内容がとにかく面白い!

まあ、要は4つの勢力の争いで、最後どうなるのか。シーズン2も楽しみに待ちたいと思う。って絶対にやってほしい!

シーズン2の為に、重要な用語だけリストアップしておく。

ジャックポット2039年: 
世界的停電が起ってから2080年に人類ほぼ滅亡。世界が腐敗しテロリストによる核ミサイル格納庫爆破計画で世界は核に汚染。ほぼロンドンだけ残る。

2100年のロンドンでの4つの勢力:
政治的世界管理クレプト政権:レヴ・ズボフ
リサーチ研究所:シェリス・ヌーランド博士
治安を維持している警視庁:ロービア警部補(トランスジェンダー女性)
ネオプリム:インプラントを埋め込まれて、支配勢力の都合の悪いことは忘れるように記憶を操作されていることに気付いた目覚めの人たち。良い組織。

とても内容が込み入っていて、1話1話復習して見ていくのがいいので、私が参考にしたサイトを紹介しておく:
https://kaigaidramablog.com/etc/peripheral-01/
cocomilk8o8

cocomilk8o8