herohero

スタンドUPスタートのheroheroのレビュー・感想・評価

スタンドUPスタート(2023年製作のドラマ)
3.7
放送中の視聴率はとても悪かったらしいが、物語自体は結構しっかりしていて、個人的にはとても楽しく鑑賞出来た。
起業する者を応援するというスタンスの主人公は、外見はチャラチャラしてるが、内面はしっかりしている真面目人間なのも好感が持てる。
通常なら、この主人公に恋愛要素を付け加える所だが、それもせず徹底してビジネス物語を進めていく脚本にも好感が持てた。
辛うじて、主人公のパソコンの中のAIが、主人公に恋心を抱いているというSF的設定で、恋愛要素を少しだけ補おうとしてはいるが、あくまでオマケみたいなものであり、物語の本筋には全く食い込んでおらず邪魔していない。
ただ、その点が逆に、ビジネスにはさほど関心の無い視聴者にとっては、興味が持続しない原因だったのかもしれない。
ともあれ、主人公やその仲間達のキャラは嫌味が無く心地良い。
助けてやった者達が、一人また一人と仲間になっていく様は、少年漫画のようでもある。
そしてサイドストーリーの兄との関係性もなかなか良く、最終回まで見続けて良かったと思える作品だった。
herohero

herohero