らーさん

ダーマーのらーさんのレビュー・感想・評価

ダーマー(2022年製作のドラマ)
3.9
興味本位で見始めて、最後まで見てしまった。猟奇殺人犯なので、凄い描写があるのかと怖がっていたんですが、そこまでではなく安心でした。ドラマ後半がけっこう社会派でこのドラマの本質だと思いました。人種差別や性的マイノリティーへの偏見と軽視で捜査が甘く、ここまで多くの人が殺されたんだと、わかってく感じです。警察がマジでクズでした。そりゃ今でも白人警察官がどうのこうの言われるわな、と思いました。あとジェフリーがあんな風になったのは環境なのか、遺伝なのか、。あそこまでサイコパスだともうどっちでもいいなと思いました。それより被害者やその遺族、関係者の心の傷って計り知れないから。途中のエピの終わりに、隣人が異変を感じで実際に警察へ通報した時の録音が流れます。憤る録音でした…。

ジェフリー・ダーマーを演じたエヴァン・ピーターズの演技凄かったです。

これを見て、個人的にシリアルキラーのファンって趣味悪いと思う。架空のシリアルキラーならまだいいんですが、実際にいた人物はやはりどうかと思います。そこには確実に被害者がいる訳だし、それを忘れてはいけない。このドラマを見るとそれがよく分かると思います。
らーさん

らーさん