MANA

緊急取調室 第3シーズンのMANAのレビュー・感想・評価

緊急取調室 第3シーズン(2019年製作のドラマ)
5.0
面白くなってきたじゃない?


第3シーズン。
観る前に第1.2シーズン観ました。
控えめにいって最高、やはり天海祐希様……圧巻の演技力で御座います。

一話完結型だが、今回の大きな流れにあるテーマは「キントリの再編成」。
部長が画策するのはキントリの大規模な拡張と現キントリの解散。
解散なんてさせない…!だったら仕事で、結果で、自分の価値を見せつけるのみ!

個人的には第2シーズンが好きかな。
各事件の結末、取り調べを受ける人がいつゲロッちゃうか、ハラハラが多かった。
今回ももちろん面白いけど、第2シーズンがピークかなぁ、今のところ。

オタクのぼやき:
モツ鍋ペア好きすぎww
可愛い……
でも第1シーズンからたぶん8年以上経ってる設定と思われる中で
(真壁が今シーズンで「子供は大学生になりました」って言ってて「ま〜〜〜じ〜〜〜???シーズン3までにそんな年数経ってる設定なの?!となった)、
まだ係長なの?wwwwっていう。
警察組織って一応公務員だし階級社会だから、実力もさることながら年功序列もまだまだあるのかな?
係長から先はまだ長いのかしらね…
(ナベのキントリに対する犬ぶりがグレードアップしとる。第1シーズンだと結構噛み付いてたのにwwwww)

部長や課長はキントリを目の敵にしてるけど、そんなに鬱陶しがるほど結果残せてないかな?!
取り調べた相手から情報を聞き出せた打率8割って言ってたけどまじで充分じゃない?!
もちろん10割目指すべきだけど……
所詮は人間、いろんなやつがいるよ。
キントリを潰したくなるようなミス、そんなしてなくない……??