daiyuuki

ザ・ウォッチャーのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ザ・ウォッチャー(2022年製作のドラマ)
4.3
ディーン(ボビー・カナヴェイル)とノラ (ナオミ・ワッツ)のブラノック夫妻は、ニュージャージー州ののどかな郊外ウェストフィールドに、夢のマイホームを購入したばかり。
しかし、貯金のすべてをつぎ込み契約を終えた後、近所の住民からまったく歓迎されていないことに気づくのだった…。
頭のおかしな老女パールと、ブラノック家に忍び込んで小型エレベーターに隠れるその弟ジャスパー。おせっかいな隣人ミッチは、敷地の境界線を理解していない様子。さらに不動産屋でノラの古い知人カレンも、彼らの居場所はないとほのめかすように…。
度重なる嫌がらせは、〈ウォッチャー〉と名乗る何者かから不吉な手紙が届き始めたことで、本格的な生き地獄へ。
一家が限界まで脅かされる中、近隣の邪悪な秘密が明らかになっていく─!
同シリーズは、ニュージャージー州の悪名高い “ウォッチャーハウス” で起きた実話を題材に、2018年のThe Cutに掲載された当該事件の記事からインスパイアされた作品である。

不吉な監視していることを示唆する手紙から始まる奇妙な出来事の連続の根本は、歴史ある郊外ウェストフィールドの人々の伝統や歴史を重んじ過ぎて排他主義に走る狂気にあり、夢の家に対する執着が家主になったディーンやノラだけでなく様々な人を狂わせる展開が、じわじわと恐ろしい恐怖とスリリングなサスペンスがあり、事件のせいで次第に常軌を逸していくディーンを演じるボビー・カナヴェイルと事件に悩まされるノラを演じるナオミ・ワッツだけでなく胡散臭い地元保存会のメンバーの怪演もじわじわ怖い実話系サスペンススリラードラマ。
daiyuuki

daiyuuki