まちかど

世にも奇妙な物語’22 秋の特別編のまちかどのネタバレレビュー・内容・結末

3.1

このレビューはネタバレを含みます

22/11/12-13視聴
前回の世にも〜はバットエンド尽くしで怖さ増しだったけど、今回は割と優しい終わり方が多かった。

「元カレと三角関係」
ロボットの声きいて木村昴さんてすぐわかる。みかと今の彼氏は上手くいってない雰囲気で、そんなときに元カレのジュンがロボットとして現れる。奇妙な3人の同居がスタート。ジュンは今でもみかが好きで一途なところがいい。そんなジュンとみかを一歩引いてみる彼氏。

ジュンはもうこの世にいないと予想していたけどちょっと違ってて、でもロボットの声が消えたとき悲しくなる。

「コンシェルジュ」
この手の完璧すぎる人間には要注意。後半につれて雲行き怪しくなってくるやつ。追いかけてくるシーンが強烈。仕事とられて怒るところ、逆に仕事してもらえば楽じゃん?と考えてしまった(笑)
娘のこの先の将来が心配になるラスト。

「わが様」
BGMに夏目友人帳使ってあって少し嬉しくなった。小屋にいた少年の欲しいもの。人によって欲しいものって違うし、当の本人にもわからないことがあるかもしれない。深い。

「ちょっと待った!」
ショートドラマとして丁度いい見応え。彼女にプロポーズをしようとしたら未来からきた自分や彼女に反対されたり賛成されたり混乱を招く。最終的には今の2人がどうするのか。
未来から来ている2人が年代は違えど付き合うことになった場所も時間もちゃんと覚えていて反対していてもやっぱり愛があるなと思った。
まちかど

まちかど