柚子胡椒

警視庁アウトサイダーの柚子胡椒のレビュー・感想・評価

警視庁アウトサイダー(2023年製作のドラマ)
3.2
5話離脱。
特に新しいものもなく、まあむしろその王道刑事ものっていうのをやりたいドラマだと思う。見た目は怖いのに血が苦手とか可愛いキャラクターが好きとかキャラ設定もよくある感じ。でも、そこにZ世代上白石萌歌を置くことによってその昔ながらをちょっといじる感じというかそれで『ただの古いことをしてる作品』にならないようにできてる。
演出が木村ひさしさんってことで、この人の演出はかなり特性があるから「あーらしいなぁ」って思う反面、好き嫌いは分かれる。下手くそとかではなく、こういう作品なんだよね。
あと、キャラ設定がはっきりしてるからこそ2話以降から少しずつキャラに愛着が湧いてきた。
ただ、後半になるにつれてこのドラマの幹となってる蓮見のお父さんの事件に繋がる事件が増えてきたけど、3話までの事件は内容が薄い(もしかしたら繋がるかもだけど)。正直その蓮見が追ってる事件もそこまで気にならないんだよなぁ、なぜか。視聴者を引き止めておくのって難しいよね。シリーズの刑事もの的雰囲気を出したいからこそだとは思うけど、主題歌合わないな〜。。。これで半分か〜って思うとしんどいから離脱します。
柚子胡椒

柚子胡椒