ぺんちゃん

100万回言えばよかったのぺんちゃんのレビュー・感想・評価

100万回言えばよかった(2023年製作のドラマ)
3.3
放送前のCMをよく見かけて、気になって見てる。
映画『ゴースト』みたいな展開。
キャストとタイトルと主題歌に惹かれたけど、あまりにファンタジーすぎるし、松山ケンイチさんの芝居も違和感(設定上仕方ないけど。1番大変な役だと思う)。
霊(?)になったナオキの発言を刑事が通訳するので、視聴者としては2回同じセリフを聞くのも煩わしい。
今のところ、過去のユイとナオキのイチャイチャを見て楽しむドラマって感じ。

TBSのミステリーだし、金子さん演出なので、もう少し期待して見てみる。

2023.3.17
最終回はリアタイできた。
んんん、個人的にはなんかモヤモヤする最終回だった💭
なんで「最後の時間が貰えた」「今日1日くらい」みたいな情報がわかってるんだろうとか...
ユイもナオキも気持ちに余裕がありすぎて不思議だった。
私がユイだったら、犯人絶対に許せないし、ナオキのこと絶対諦められないと思うし、悲しくてたまらないし...
そういう感情が表に出ない、井上真央ちゃん演じるユイが強すぎて、あまり共感できなかった。
展開や幽霊の設定が、あまりにも都合よすぎと思ってしまったし。
最後まで、ユイとナオキのイチャイチャ、魚住さんを含めたわちゃわちゃが一番の見所だったから、もうちょっと何か欲しかった。
ぺんちゃん

ぺんちゃん