まっつほっち

夕暮れに、手をつなぐのまっつほっちのレビュー・感想・評価

夕暮れに、手をつなぐ(2023年製作のドラマ)
2.5
んー、これはちょっと微妙でしたね…。洋平さん目当てでラストまで見ましたが、何とも…。これならうちの娘の方がめっちゃ良かったですね。

広瀬すずの画面に映える美しさと可愛さ。これが本当に華がある顔と演技なんだなぁとは思いました。
キャストでもう1人良かったのは磯部役の松本若菜。良いキャラでしたね。ちょっとコメディ要因でしたが、ヒロインよりもこのキャラのが好きだった。
ヨルシカのテーマソングのハマり具合めっちゃ良いです。ヨルシカ自体、ほぼ聴いたことありませんでしが、良いタイミングでかかるし印象深いですね。


正直、良かったのはそれくらい笑


気になったとこをかいつまんで感想をば…。(敬称略)

空豆って名前がまず、しっくりこなさ過ぎるし、方言女子、特に九州の訛りは人気の方言で可愛く映るはずなのに、その方言もしっくりこない。寧ろ、セリフが聴き取れない部分もあったりした。同性として、共感できるポイントもない。こんなにしっくり来ないヒロインは初めてかも知れません。
恋愛脳かと思えば、いきなりデザイナーのとしての才能が開花して…っていきなり違うドラマなったんかなくらい方向が変わった気がしました。パリに行った後のがナレーションで終わって、なんやったんや?ってなる笑
広瀬すずの顔面の可愛さのみで癒されてた笑

音。こいつも何が良いんか良く分からなかった…。
ぐずぐずしすぎじゃない?笑永久に空豆とすれ違い続けてストレスが凄い笑永瀬廉の顔面は良き。

洋平さんの出番少な過ぎ…。
洋平さん目当てで見てたので、この評価の0.5マイナスしてるのはこれも要因笑
最終回くらい再登場するかと思って頑張って見続けてたのでショックだった…笑端役だししょうがないけど笑

後、他の方も言われてる通り、「運命的」の演出が良くなかった。そんなことある?の連続でしたね笑
これは好みは分かれるでしょうが、私はそこまて嫌いではなかったですが。

最近のトレンド?を取り入れたのか、セイラがちょいちょいほんでウザい笑
別に無理矢理LGBT要素いらないのでは?と思ったし、空豆好きな要素そんなあったっけ?ってなって謎だった。
公園でジブリの某曲歌ってた時がピークだったキャラ。


結局、長くなってきたからここで終わろう…笑好感が持てるキャラが、サブにしかいないのはある意味珍しい。(磯部と葉月くらい)
最終回まで一応見たけど、洋平さんが出て来ないの教えてくれてたらたぶん最後見てない作品でした笑