ぽんぽん

透明なゆりかごのぽんぽんのレビュー・感想・評価

透明なゆりかご(2018年製作のドラマ)
5.0
あさが来たのファンだったので、あのふゆちゃんの初主演ドラマか?見てみようかなーと何の気なしに見始めた本作品。とんでもない傑作!映像、音楽、脚本、演者、全てが奇跡のように組み合わさって出来た作品。我が子にも、周りの人にも少しでも多くの人に見て欲しい。

余計なナレーションも過剰な音楽もない。
(charaさんの主題歌、よくぞ持ってきてくれた!)
人気取り的なゲストもいない。でもどのゲストも上手くて自然で素晴らしい。
確かに重いけど、救いもある。
清原さんの透明感が光を美しく使った映像と相まって、見終わった後どこか安らぎみたいなものが残る。
一応一話完結だけど、ちゃんと繋がって進んでいくのも良い。
静かに、真摯に、地に足をつけて、しっかり描かれていく物語。NHK制作陣の気合いを感じる。

一話一話、本当に考えさせられて、深くて、実際自分の人生をついつい見直してしまう。心ヒリヒリ、時にはえぐられ、親として、妻として、亡き両親の子供として、更には職場でのことも思い出して、自分はどうだったか、、、

始まる前、瀬戸くんが院長なんて若過ぎると思ったこと、ごめんなさい。落ち着いた声で誠実な人柄がにじみ出る演技、拍手。
あさみ先輩、ドはまり!
原田さんがしっかり締める頼りになる婦長さん。
清原さんがこんなに成長してたなんて知らなかった。彼女がアオイで本当に良かった。
ぽんぽん

ぽんぽん

ぽんぽんさんの鑑賞したドラマ