透明なゆりかごのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『透明なゆりかご』に投稿された感想・評価

記録


優しい空気感でおりなす産婦人科を舞台にした『生命』のおはなし。テーマは重たいものも多いけど、生命が誕生するシーンで毎回なく。

本当に産まれてくるって奇跡。

安達奈緒子、清原果耶の名コンビが織りなす、中々取り組みにくいテーマをバッサリと切り込んだ名作。何度見ても胸を打つ。出産という場で人間の生死を描いた深い作品にも関わらず、出演者の演技がドロドロしていな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これは、誰しも絶対に見るべきドラマだ、と思った。
どの回も今の自分の知識•経験では、とても分からなかった。学校では教えられなかった、あるいは表面的にしか教えられなかった内容だった。
妊娠と出産って、…

>>続きを読む
ごー

ごーの感想・評価

-
ずっと観たかった作品。
「お別れホスピタル」放送に先立ち再放送したのでやっと観れた。
清原果耶がやっぱり良かった。
蒔田彩珠やモトーラ世理奈も。

このレビューはネタバレを含みます

イッセー尾形さんが出てきた話が印象的だった。

看板をかけず、安い費用で中絶処置をしてくれる産婦人科。
中絶をしに来る人は、それぞれ事情や傷を抱えてやってくる。昔に中絶の事情を聞いた女子高生が自殺し…

>>続きを読む
yamage

yamageの感想・評価

5.0
再放送にて
ストーリー、演出、出演者、音楽、テーマ曲
全て好きで、よかったです。

#Chara #チャラ

原作:沖田×華 脚本:安達奈緒子 主題歌/挿入歌:Chara
きゃん

きゃんの感想・評価

4.5

毎話毎話せつなくてせつなくてやるせなくてつらくて悲しくて心がぎゅーーーっとなる。でも見るの止められない。
清原果耶ちゃんの透明感に救われる。
女性と男性でだいぶ感じ方違うのではないかなぁ。
8話だか…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

4.7

再放送で視聴。
高校生の看護アルバイトから見た産科の現実が詰まったドラマ。
産科は命が生まれて幸せなイメージがあるけど、中絶や性暴力、母体死なども取り上げていて命の重さを考えさせられる内容だった。

>>続きを読む
eka

ekaの感想・評価

-

全10話📺

絶対観たいと思ってたのに
1話を見逃してしまい、そのまま見ずにいたんですが
一挙再放送があるとわかり
全話録画して視聴📺

再放送に感謝😭😭

産婦人科がテーマなので
全てが妊娠、出産…

>>続きを読む

3年前?(2020~2021年)あたりに、再放送していたのかなコロナ禍の引きこもり生活中に見ました。

産科は唯一おめでとうで溢れる診療科だと思ってしまっていたけど当然そうでない場合もあって、幸せば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事