透明なゆりかごのドラマ情報・感想・評価・動画配信

透明なゆりかご2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年07月20日

製作国:

4.3

あらすじ

「透明なゆりかご」に投稿された感想・評価

urasan

urasanの感想・評価

5.0
0
全話泣けるし、見ててとても疲れるドラマ。

子供がいる人も、これから生むであろう人も、まだまだそんなこと考えられないくらい若い世代にも
みーんなに見てもらいたい。

子供の突然死、産み捨て、中絶、性的虐待などなど触れにくいテーマを優しいタッチで描いてて、「こうあるべき」という押し付けがましさもなく進んでいきます。
NHKのドラマ真剣に見たのちゅらさん以来でした。
MikI

MikIの感想・評価

-
0
きろく
さくっこ

さくっこの感想・評価

4.0
0
清原果耶ちゃん可愛いし、瀬戸康史かっこいいし、めちゃくちゃ良作なことは分かるんだけど、1話があまりにも重すぎて途中リタイア。世の中の負を突きつけられた。悲しかった。だから見られなかった。すみません。製作者の方。
ゆきさん

ゆきさんの感想・評価

4.2
0
命と向き合う現場での葛藤や喜びがとてもていねいに描かれています。
主演の清原果耶さんが素晴らしくてファンになりました。
mmmm

mmmmの感想・評価

4.1
0
宇宙を駆けるよだかと俺の話は長いで注目していた清原果耶ちゃん主演ということでオンデマンドでやっと観れた。フレッシュさもあるけど表情の演技が上手くてベテランを見ているように安心して観ていられた。葉山くんの回でこれでもかというくらい泣いてしまった。

アオイはちょっとおっちょこちょいでユニークな子なんだくらいに思ってたから7話でびっくりした。実際職場にいるこの障害を持った人との接し方に悩んだことがあったから、アオイとお母さんの関係性からすごく考えさせられた。

すごく良質なドラマでcharaの主題歌が優しくて良かった。
くま

くまの感想・評価

-
0
記録
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃの感想・評価

4.8
0
これ本当によかった。コウノドリも素晴らしいけどこちらもすごい。漫画も全部読んだけどドラマ以上に重かった。毎回重いし考えさせられるし涙が止まらなかった。清原果耶は天才だ。死亡率1位はがんとかではなく中絶が現実だという重さ。また観たい。
いつか

いつかの感想・評価

5.0
0
授業よりよっぽど考えさせられる、学べるドラマです。
避妊、不妊、命の大切さすべてがつまっている素晴らしいお話だと思います。
毎回重たいテーマを描いているが、清原果耶さん演じるアオイの視点でリアルに、丁寧に表現されている素晴らしいドラマです。毎回、清原さんの語りが物語のアクセントになっていてとても気に入っています。また、タイトルの意味が理解出来たとき、改めて深く内容を考えさせられる必見の作品です。多くの方に見ていただきたい傑作です。
はるやま

はるやまの感想・評価

5.0
0
全部いいからとりあえず観たらいいと思います
>|