MeiHong

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-のMeiHongのレビュー・感想・評価

3.8
原題:风起陇西
放送年:2022年
全24集


西暦228年、諸葛亮は曹魏への北伐を開始するも、第1次北伐は失敗に終わる。蜀漢の諜報機関・司聞曹の分析によるとその敗因は、偽情報により蜀軍が判断を誤ったことにあり、さらにその偽情報を送ったのは、曹魏に潜入している蜀漢の間諜、陳恭だということになった。
対諜報部門である靖安司は、荀詡に命じて、陳恭が裏切ったのかを確かめるために曹魏に潜入させる。そこで荀詡は、司聞曹の中に燭龍と呼ばれる曹魏の間諜がいるということを知り、その燭龍が陳恭の情報をすり替えたということが分かった。さらには、蜀漢の新兵器・連弩の設計図を盗み、蜀漢で内乱を起こさせる“青萍計画”も実行するつもりだという情報をつかんだ荀詡と陳恭は、ともに燭龍を捜し出そうとする。


三国志に明るくないのでストーリーについて行けるか心配だったけど、なんとかなった!🤣
ときどき内容がこんがらがって「ん!?!?😳」ってなることはあったけど………

荀詡演じる白宇が見たかったので、鬼気迫る演技が良かった!陳恭演じる陳坤も美しかった………
アンジェラベイビー(楊穎)も相変わらず美しい………

割と最後までサブの登場人物たちの見分けが付かなかった😅何となく分かってくると面白かったけど…
スパイものなので敵からも味方からも疑われるのでハラハラドキドキしながら観た!
辛い展開や苦悩にみちる展開もあり、観ていて切なくなる場面もたくさんあった。

次は三国志もののドラマも観てみたい!
MeiHong

MeiHong