まな

ストレイン 沈黙のエクリプスのまなのネタバレレビュー・内容・結末

ストレイン 沈黙のエクリプス(2014年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

ギレルモ・デル・トロ製作総指揮だから観ておきたかったけど、シーズン2以降観るかはちょっと怪しいな、、
ギレルモ・デル・トロ的エッセンスは多分にあるけど、全体的に雑くて小学生が読むファンタジー小説みたいな世界観というか。中でもマスターのビジュアルに雑魚みがあるのがかなり問題と思う。
こういうのって仲間が集まる(集める)までの展開がいちばんと言って過言じゃないくらい楽しいところなのに、フェットもダッチも偶然の出会いで済ませちゃってるのがどうにも好きじゃない。フェットはOKとしても、ダッチはな。
まるでSNS普及以前みたいな世界観だったから2000年代のドラマかと思って時代に合わなくなってる感あるなあと思ってたら、2014年のドラマでぶったまげた。無理ある。

この後ママをどう使ってくるのかと、ガスとストリゴイの他派閥は気になる。
10話視聴時点で、この後のシーズンのどこかでエフが重要な局面で死んで青年になったザックがヴァンパイアハンターになって仇をとるみたいな想像したけど、答え合わせをするときは来ない気がするな、、
まな

まな