鈴木先生のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「鈴木先生」に投稿された感想・評価

ユイ

ユイの感想・評価

4.2
0
どの回も本当に面白い。
こんな先生に出会いたいなぁ。
特定の女の子で毎回あんな妄想を抱いてしまう教師って山程居るんだろうなぁ。
kawa

kawaの感想・評価

3.7
0
😄
JJ

JJの感想・評価

4.1
0
めちゃくちゃ面白い!漫画が原作の実写物としては、ベスト3に入る程の出来。
原作ありきの実写映画、ドラマって、原作に忠実にするか、全くオリジナルストーリーをするかのどっちかな場合が多いけど、どっちも失敗する事が殆ど。だって、実写にする為に漫画が描かれてるわけじゃないもん。

鈴木先生は、その辺のオリジナリティーを演出力で出した作品だと思う。
漫画読んだ事無いから原作の事は何とも言えないけど、少なくともこれ単体で一つの作品として完成してる。

その演出方法なんだけど、例えば鈴木先生のモノローグ(心で思ってる事)が、半透明の活字で表現されてたり、不安定な心情の時は、七色の光が反射して水の中にいるように表現したりしてる。これがふざけてるようで結構合ってる。

あと、良いカメラ使ってるのか、編集段階でフィルタを被せてるのか知らんけど、映画みたいな綺麗な映像も魅力的。

そして何より、オープニングが抜群にカッコいい!!生徒一人一人がメガネをかけていくだけなんだけど、もうセンスあり過ぎ。毎回観ても飽きないわ。OPだけ欲しい。iPhoneに入れときたい。

でもこれ、視聴率はめっちゃ悪かったらしい。
じゃあ何でこんなに良い物があんまり知られてないのかっていうと、放送された時間帯が原因だと思う。
これ、月曜10時にテレ東でやってたんだよね。「スマスマ」と「しゃべくり7」ですよ。アカンやん。
こんな時間帯でやってるから、観る観ない以前に、まず認知度がかなり低い。
今んとこ知ってる人一人もいないからね。そりゃ勝てないわ。

「トリック」とか「33分探偵」とか「モテキ」とかの、金曜深夜のテレ東ドラマが好きな人はこれも観るべき。まじオススメ。
めぐ

めぐの感想・評価

3.7
0
初めは何これと思っていたけど見てるうちにハマってしまった
かめさん

かめさんの感想・評価

4.0
0
これをテレビでやったのは凄く良いことだと思う

今見ると豪華キャスト!
Mio

Mioの感想・評価

-
0
記録
k

kの感想・評価

4.0
0
一日で一気に観た。もっとくだらない話かと勝手に想像してたけど違った。7話は胸に刺さるものがあって、涙がボロボロ出た。鈴木先生みたいな先生、ではなくて上司がほしい。
生徒役が土屋太鳳に北村匠海に松岡茉優、矢作穂香などなど今見ると実に豪華。松岡茉優は映画 桐島〜の少し前かな?この頃からすごいな
夜

夜の感想・評価

4.0
0
鈴木(妄想)先生面白かった。笑
こんな先生に習いたかったなー。

生徒から見て憧れる先生、大人から見ていい生徒になる。
学級は手のかからない生徒の心の摩耗によって支えられている。

一つ一つの問題を考えながら、解決しながら、鈴木先生の理想的なクラスに変わっていっているのを感じられるドラマでした。

丸山の苦悩に気付けなかったお話が特に心に残りました。

あと、足子先生こわい...。笑
CLAY

CLAYの感想・評価

4.7
0
当時なんとなくスルーしてたけど、かなり面白い作品だった。。心の磨耗の話は切ない、。

映画版は地上波放送無理な内容、ドラマ版を超えるエグさ、。

ぐっさんのぶちギレシーンは今の日本の作品としてはなかなか珍しい気がする、怖かった。そして富田靖子がかなり痛い(映画版はホラー)。。

あと映画版の風間俊介のイカれ演技が凄いリアルで怖い、まさに憑依。。

日本のアカデミー賞は内容より興収・売上票に近い感じだけど、ギャラクシー賞は内容で評価されてるから視聴率が悪くても傑作が多い、これもその1つ。。
記録
>|