すいかのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「すいか」に投稿された感想・評価

om

omの感想・評価

5.0
0
きろく。
Antaress

Antaressの感想・評価

4.8
0
昔大好きだったドラマのすいかがHuluに来てるので早速!

映画館で観る映画はどんなにほのぼの系でも、着替えとか、諸々の支度とか、出掛ける時間を気にしてとか、…でそれだけ頑張って来たんだから、と気合い入れて見るもんだけど、

録画やサブスクだと寝落ちしたら戻せば良いや、くらいに緩く楽しめるのが良い。
それにすいかは元々ゆる〜いお話。
更に主演はゆるゆる系の女王、小林聡美。
舞台は等々力渓谷とか、三軒茶屋近辺。

あ〜、もう全てがゆるゆるで和む( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でもちゃんと芯がしっかりしてる脚本で、
衣服で例えるなら仕立てのしっかりしたオーガニックコットンのゆったり系ワンピって感じ。

あと魅力なのがともさかりえと、市川実日子の服がそれぞれテイストは違うんだけど60年代レトロっぽくて凄〜く可愛いの(*´ー`*人)
あとあと、この2人とはまた違って、もっと真面目っぽいスタイルなんだけど、小林聡美の着てるブラウスが50年代ぽい雰囲気なのも好き。

3人の服が皆んなシモキタテイストなんだよね。
huangbixuanbi

huangbixuanbiの感想・評価

4.0
0
📝
古池

古池の感想・評価

4.4
0
生涯ベストかもしれない。教授が素敵なんですよ!
coconut

coconutの感想・評価

-
0
hulu
佳子

佳子の感想・評価

5.0
0
心の底から好きだったドラマです。
この時、社会人1年目。
世間知らずの学生から、家を出て働くことの辛さに打ちのめされ、夜よく泣いてました。
毎日会社に行くのが辛くて、でもそんな中帰ったらこのドラマが見られると思うと頑張れた。
終わってしまった時本当に悲しくて、すいかロスに。
それくらい好きでした。
小林聡美、もたいまさこ、市川実日子、ともさかりえ、小泉今日子。

みんなで食べる夏のご飯。
日々の暮らしの中にある美しさ、女性の心の揺れ動きをここまで丁寧に映し出した作品には17年経った今でも出合えていない。
ハピネス三茶。
行くことはできないけれど、今でも私の心の中の素敵な場所なのです。
じょじょ

じょじょの感想・評価

5.0
0
だいすき
Huluで見ました。
印象的な話が多いけど最終話の主人公のセリフが一番頭に残ってる。今日も生きよう。
木皿泉の秀作。夏が来ると観たくなる。
モラトリアムのただ中の人、モラトリアムを懐かしく思う人、そして何者かにならなくてはと焦燥感を抱えるひとに観てほしい。
キントン

キントンの感想・評価

5.0
2
ものすごく良いドラマだった
教授の台詞がじんと来る
>|