すいかのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「すいか」に投稿された感想・評価

ハピネス三茶に住みたい…。
ひとりひとりの登場人物をじっくり語りたいぐらい好きなドラマ。

ひとりだけどひとりじゃないんだと感じさせてくれる。

それぞれがいろんな悩みや想いを抱えている中で、市川実日子ちゃんの天真爛漫な存在に救われる。
洋服や髪型もかわいい。

「早川」と「馬場ちゃん」の友情も。
「早川、苦しいよ」は忘れられない。

白石加代子さんの味。

ともさかりえちゃんの髪型も洋服もかわいい。
ともさかさんは、年下男子にポンポン言うのがとても似合う。(『神はサイコロを振らない』もよかった)

金子くんが意外と(笑)いい味。

もちろん「泥舟」のふたりも。

最終回の市川実日子ちゃんとともさかさんは本当に泣いているのでは?と感じた。

いいドラマは何年経ってもいい。
yutatakasu

yutatakasuの感想・評価

-
1
小林聡美にガチ恋ですわ。
浅丘ルリ子にきゅんですわ。

三軒茶屋の安下宿で繰り広げられる4人の女性たちの共同生活。
ずっと敬語で話す距離感が良いなあ。

生活感がたまらん。

遠く離れてしまっても彼女たちの生活は続く。
とうとうDVD BOXを買いました。毎年夏になるとHuluに入る皆さん、家にDVDがあるのは大変良いです・・・

小3のときにリアルタイムで観て、録画したビデオを何回も観て、ネットに上がってるあかんやつ観て、Huluで観てきた。セリフも全部覚えてるのに絆さんの年齢になって観ると改めてグッとくるものがある。気づいたらおれは基子さんと同じこと言うとる。20年後でも今でも自分で責任をとるようにしないと納得する人生にはならない。

わたしが生活感のある家が好きなのはここから来てるのだと思う。人生のボーナスステージがキタ話より、激情にかられて追分だんごを川に投げ込んだ話とか、ずっと一緒にいられると思い込んでいた友だちが結婚して寂しくて悔しくて箱いっぱいの甘栗を食べて糞詰まりになった話とかが好きなんです。バイブル。
ok

okの感想・評価

-
0
記録
masakosama

masakosamaの感想・評価

4.5
0
テレビ放映時に大好きだったのでもう一度見たくて、その為にHuluに入会。やっぱり大好き。浅丘ルリ子がとにかく良い。他の3人も愛おしい。脚本もめちゃくちゃ良くて、一話に平均一回泣いた。
またこういうドラマやらないかなー。
hoshi11

hoshi11の感想・評価

5.0
0
ハピネス三茶
お母さんの鼻歌はケ・セラ・セラ
マッターホーンのバースデーケーキ
好き
よしこ

よしこの感想・評価

4.5
0
めっちゃいいドラマ!!!!!
今見て正解すぎる
10話の冒頭15分ぐらい声出して笑った
私の20年後は、マジシャン。
UKKY

UKKYの感想・評価

3.8
0
登場人物がそれぞれ個性的でどこか不器用な感じもあり、それぞれ色々な悩みを抱えているんだけど、周りの人に支えられていく。登場人物みんな好き! 
どこか共感できるところもあり、ずっと見ていたい。
ごはんをみんなで食べているだけで幸せ!って思った!
>|