おもかげのドラマ情報・感想・評価

おもかげ2023年製作のドラマ)

公開日:2023年03月27日

製作国:

再生時間:119分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『おもかげ』に投稿された感想・評価

こぶた

こぶたの感想・評価

4.0

録画したまま寝かせてたのをやっと観た。
地下鉄とか全体に漂う雰囲気が浅田次郎っぽいと思ってたらほんとに浅田次郎作品だった!

主人公に出会う人がどんな繋がりなんだろうと思いながら観てた。
後半で点が…

>>続きを読む
BlueTurtle

BlueTurtleの感想・評価

3.7
昏睡状態の中で母親にも会って、子供にも会って、もう思い残すことないので死ぬと言う結末かと思ったら、その反対に生きる事への決意を新たにすると言う結末であった。
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 貧しいとか苦労ばかりして可哀想とか言うけど、心がほのぼのしていればそれでいい。そうありたい。
ドラマ何だけど演劇を観ている様な
シーンも。
戸籍謄本の交換シーンに胸が詰まり、生い立ちを知るにつれ号泣。
ラストは良き人達に恵まれた人生ですで
締め。
NHKのドラマはハズレが少ないから嬉しい。

このレビューはネタバレを含みます

寓話的だけど退職のタイミングで過去のトラウマが解消されるストーリー。
母親に当たる人が年代によってタイプが違うのはちょっと気になるところ。
中村雅俊は悲哀があってよかった。
いきなりぶつっと切れるラストとエンディング曲で徐々に現実に戻っていく感じがたまらなく良かった、ミャクミャクを感じた、ミャクミャク
65歳となった自分に重ねて観てしまった😥 親子の複雑な関係や人生の哀感がよく描かれていた。
ひろ

ひろの感想・評価

3.6

原作は読んでいました。母を知らない65歳の主人公は、謎につつまれていた自分の出生について、病床の夢の中ではあるけれど、知っていくことになる。母からは、生きて欲しいという思いを託されていたという真実を…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【孤児院育ちの正一は、定年退職の日の帰り地下鉄内で倒れ意識不明となり夢を見る】

セーラー服は?三毛猫は?思い当たる作品がないと思ったら赤川次郎さんと間違えてた…(꒪ͧд꒪ͧ)

てことで、浅田次郎…

>>続きを読む

主人公(中村雅俊)は定年退職した日の帰り、地下鉄内で昏倒、昏睡状態に陥る。
そして夢を見ることになるが、夢の中で謎の女性が次々と現れる。
主人公は地下鉄の車両内で放置された、いわゆる捨て子だった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事