momonomama

麒麟がくるのmomonomamaのレビュー・感想・評価

麒麟がくる(2020年製作のドラマ)
3.3
2020年 日本
長谷川博己、染谷将太、川口春奈

始まりからケチのついた大河でしたね(笑
沢尻エリカ降板からコロナ影響での中断と、、、ま、終わってみれば沢尻エリカより川口春奈の方がよかったのでは?って思ったりするし。
川口春奈、売れっ子なったし(笑

すっごい長い間、これは斎藤道三物語か?ってくらいにもっくん演じる斎藤道三が主役を食ってました。かなり心配したけど、道三が死んでからは光秀がちゃんと貫禄を持ってきましたね(笑

新解釈の本能寺の変ってことでしょうか?
最終回前の2~3回で色々と含みを持たせて、えええええ、そんな解釈なん?
って思った。ま、、、これはこれで面白いけどね。

帰蝶や帝が光秀をそそのかしたって説になってて、事を起こす前に家康と通じたとなってる。そして秀吉に至っては細川家からの密使で既に事に気づき、「さっさと帰ろう」って官兵衛に向かっていうてる。え?官兵衛!最終回に出てきたのか?官兵衛、一瞬やったけど、濱田岳ちゃんじゃん(笑
そう来るか~~って解釈。

変わらんのは信長が本能寺に攻めてきたのが光秀ってわかった時の「さもありなん」ってセリフ。
どんな映画、ドラマを観ても信長は本能寺の変で最期を迎える時も冷静沈着なんだけど、、だれか、ここで泣き叫ぶ信長を作ってくれないかなぁ?(笑

結局、ナイナイ岡村演じる菊丸が物凄く重要なポジションやったってことなのね。

ナイナイ岡村と言えば、昔、シンガポールのホテルのドアマンでそっくりな方がいたなぁ。ご本人も「日本人によく言われる」って言うてたけど、まだいるかなぁ?いやいや、20年も前やからもうおらんやろ。一緒に写真撮ってんけど、どこにいったかなぁ??????
momonomama

momonomama