一度1話で見るのやめたけど、キムナムギルに沼ったので再度視聴。
結果まあまあ面白かったけど、キャスト地味目だし、画もストーリーも暗めで世界観と音楽はいいのに勿体無いなという感想。
7話のカッケェ銃撃アクション中にドラマのタイトルの意味が分かって胸熱だった。
でもキムナムギル主演じゃなかったら完走出来なかった。
韓国ウェスタンで銃アクションあって、序盤の髪長めのキムナムギルがムサくてかっこいい。
銃&コートさばきが素敵だし、片想いの演技もよい。
最近見たナムギルの作品「アイランド」「パイレーツ」と命張るのにロマンスがかなり薄らなので、もうちょいしっかりロマンスのが見たい。
ヒロインのエンディングがちょっと意味分からない。
イヒョノクは残忍な日本兵役ハマってて軍服かっこいい。
日本統治時代前後のドラマって「ミスターサンシャイン」や「サムシクおじさん」等世界観と雰囲気が良くて好きだ。