BULL/ブル 心を操る天才 シーズン4のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「BULL/ブル 心を操る天才 シーズン4」に投稿された感想・評価

和風

和風の感想・評価

3.6
0


素っ裸で法律書だけ持ってたwwww

早くシーズン5見たい
いや面白い、面白いんだけどさ。ブルっていうよりベニーが主人公並みに頑張ってる。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

4.0
0
どの話も冒頭にこーゆー事がありました。
って入ってから色々解いていくんだけど、
最後の話は冒頭からそーなるとは思ってなくて衝撃でかかった…。けど、よかった。。。
シーズン4で終わりなのかな?面白かった!!
吹き替えで視聴。
ブルとベニーのコンビはやっぱりいい。
ブルがベニーを褒めるときの言葉のチョイスが面白い!
“裁判科学を用いて勝利する”
だからこそ倫理感が大切でバランスのとれた良いチームで良い仲間たち

義兄弟で言い争いもあるが意見を言い合い理解し対処する、
全員が尊敬し合っているからの結果なんだろうな。

家族が増えて父となったブルの変化
sw

swの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズンが進むに連れて、作品の魅力が減っていってる気がする…。

主要メンバーの掘り下げがあまり功を成していない。
前シーズンまでのブルの印象が、傲慢で気が多くてアルコール依存でコンプレックス持ちだったから、子供が生まれたことで方向修正している感じ。
とはいえ、1話最後の未来の娘登場シーンは今までとテイストが違いすぎてポカンだったけど。

マリッサのワンピースが毎回楽しみなのだけど、今シーズンは似合ってない服が多かった気がする。残念。

各話の裁判や謎解き、弁舌シーンは面白く感じるから嫌いではない。
だけど違和感も多い作品。
シイナ

シイナの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

主人公の行動のブレが大きくてキャラとしての魅力度は下がっている。女性関係で目移りし過ぎで情緒不安定。でもメンバーが支え合ってスカッとする勧善懲悪ものとしては安定して面白い。
シーズン1のチャンクが元ファッション業界の能力を活かしてファッションを選ぶ所などが好きだったのにすっかりその仕事の様子は無くなってしまい残念。
1話完結の法廷ドラマのシーズン4👨‍⚖️
面白くてシーズン1から見ています😏

今作でもチームブルの組織力、緻密な情報収集力には感服します😌

個人的には、13話の「愛しき我が子」の回が好きですね。
大抵は理不尽な相手をブル達が叩きのめす展開でありながら、13話は長年不妊治療を繰り返してきた夫婦同士の話であり一時は子の親権をめぐり争うのですが、ブルの依頼人だけが得し相手側が不利益を被る結果ではなく、双方の幸せを考えどちらも悲しませず最善の提案をしたブルの思慮深さには思わず目頭が熱くなり😢素晴らしい結末を迎えた珍しい回でした🤗

今シリーズも、法廷にてベニーが雄弁に物語り陪審員を惹き付け相手を追い詰めるシーンに痺れますし、逆境にもチーム力でひっくり返す展開に最終話まで楽しめました😸

シーズン5が待ち遠しいです☺️
Mm

Mmの感想・評価

3.8
0
面白くて今回も一気見してしまった。このドラマの最推しはベニー。
【#1】仕事している時以外のブルは好きじゃないけど、ブルにはベニーがいなきゃダメだと思うの。ちゃんとベニーを大切にしてあげて。ベニーが戻ってきてくれた時「ベニーーーーー♡♡♡」ってなった。最後の謎の未来編演出には戸惑った。未来は分からないから面白い。
【#2】このエピソード好き。というか陪審員長が好き。あと今回もベニーが好き。
【#3】今回もベニーがカッコいい。旦那と妹は胸糞。
【#13】あ〜〜〜難しすぎる問題。
MIDORI

MIDORIの感想・評価

3.5
0
今シーズンは主役ブルよりも、ベニー、テイラー、チャンクの三人の話が多めでした。

ブルは前回シーズンの最後にイジーの妊娠が発覚したので、今までダイアナやイジーで板挟みになっていたストーリーも無くなってしまい、完全に落ち着いてしまった印象。

離婚した姉と再びくっついたブルに納得がいかなかったベニーが会社を去ってしまいましたが、戻ってきたベニーは、今までのようにブルの言うことをただ聞いているだけではなく、ズバズバ意見を言うようになったことがシーズン4の面白味。実際に法廷で弁護するのはベニーですし、ベニーも切れ者の検察官だったので、ベニーの戦略で進める回はいつもよりワクワクします。

ブルの話が減ったのと同じように、なぜか右腕マリッサの話もガクッと減って、今回はテイラーの話が多い!テイラーの無謀なチャレンジをブーブー言いながらフォローするベニーと、冷静に対処するブル(笑)シーズンフィナーレもテイラーの話でしたが、テイラー絡みの話ほんと多いな…マリッサも見たい。

そして、ロースクールの学生でもあるチャンク!どういうワケか分かりませんが、シーズン後半になったら、チャンクが全然出てこなくなりました。でも、前半のほうはチャンク大活躍で、療養中のベニーの代わりに弁護人を務めたり、チャンクのアドバイスで被告人の証言が上手くいったり、実の娘との関わりなど…。チャンクがロースクール卒業したら、どうなるのかそれも今後の楽しみです。

CBSのドラマは流し見出来るので、そこが良いですね。NBCやFOX制作のドラマはヒューマン系が多くて、ちょっと見逃すと全然ついていけなくなりますが、CBSはサスペンスだけど一話完結で軽快なストーリーになっていたり、アクションとかが多めだったりするので、ドラマの1/3を見逃しても話が分からなくなることはほぼないです(私の場合ですが…)
>|