BULL/ブル 心を操る天才のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「BULL/ブル 心を操る天才」に投稿された感想・評価

おーたむ

おーたむの感想・評価

3.9
0
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYと並行して見ていたドラマその2。
そもそも法廷ドラマすらあんまり見たことなかった身ですが、そんな私でも、本作がちょっと変化球の法廷ものだということはわかりました。
実際に審理コンサルタントなんてことをやってる企業があるんですかね?
「陪審を獲得するための法廷戦術」を見るのはなかなか新鮮でした。

ただ、話は目新しくて牽引力がある反面、タイトルに名前を冠されている主人公は、あんまり魅力的じゃなかったです。
大抵この手の作品の主人公って不遜な自信家が多いんですが、ホームズとかキャッスルと違って、ブルってなんだかちょっと鼻につくんですよね。
なんつーか、かわいさが足りない感じ。
とはいえブルがそんなだから、チームの他の面々の魅力が、ぐぐっと引き立ってくるわけですけども。
そこらへんは良し悪しですかね。

ま、作品トータルで見れば、普通に眺めてられるぐらいには面白かったです。
ちょっと変わった法廷ものが見たい人にはぴったりの作品じゃないでしょうか。
106cinema

106cinemaの感想・評価

3.3
0
吹替で家事のお供に。

集中して字幕で見ようとすると後回しにしてしまう作品が多い中、吹替できちんと見られる作品はありがたい。
こだま

こだまの感想・評価

-
0
あーーーーーーーー
おもろーーーーーい
モモ

モモの感想・評価

3.3
0
良かったわ
Tsukiko

Tsukikoの感想・評価

3.8
0
おもろい
369

369の感想・評価

4.0
0
メンタリストはとっつきにくかったけど、こっちは(・∀・)イイ!!
法廷劇も好きだし、心理戦も好きだし♡
aileen921

aileen921の感想・評価

3.8
0
面白い。いいの見つけてよかった。
メンタリストxスーツ、というのはいい例え!その通り。
どっちも好きなドラマだから、こちらも気に入った。

今後はわからないけど、弱い立場の側について形勢逆転、必ず勝つ!という展開が見てて楽しいしスッキリする。
嫌な人も出てこないというのもいい!
長く見ていくなかでイラつく人がいない、っていうのはポイントよね。

***
ブル役の人、マイケルウェザリーっていう役者。
ん?何か聞き覚えがあるぞ??と思って調べたら・・・
なーーーにーーーー?!?!?!やっちまったなぁ!!!
大好きなダークエンジェルのローガンじゃねぇかっ!!!!
ずいぶんと・・・太、いや、貫禄が出ましたね。。。
ローガン、、、素敵だったのになぁぁぁぁ。。。
はるぴ

はるぴの感想・評価

3.8
0
SUITSとメンタリスト足して2で割ったドラマといえばこちらです、かんぺき
わたしがすきなのはケイブル
kchapt

kchaptの感想・評価

-
0
備忘
ゆっけ

ゆっけの感想・評価

3.5
0
とにかく主人公ブルちゃんが可愛い。

かわいいと言ってもキュート!という意味じゃなくて、外見よりも繊細で人間味あふれる優しいやつだった、という意味。

見た目から「ゴリゴリの俺様タイプかな、、苦手かも。。。。」と思っていたら仲間思いで弱者の味方に立ち、自分の納得のいかない裁判は引き受けない。とても良いやつ。

本人見かけによらず繊細だから、被告人の弱さや立場が実は何よりわかる。

「心理分析によって陪審員をどう味方につけるか」がドラマのメインテーマに一見見えるのだが、本当の見どころは被告人をどう変えるか。自分の弱さを受け入れたり、自信を持って強くなったり。主人公ブルがその案内人となり、被告人を開眼させていく。

裁判によって人はどう変わり自分の運命をどう変えていくのか。

ストーリー的にはシンプルでリズム良く進んでいくので軽く見やすい。

友達に勧められてなにげに見始めたけど、シーズン全部見ちゃいそうな勢いである。
>|