はに

私たち、他人になれるかな?のはにのレビュー・感想・評価

私たち、他人になれるかな?(2023年製作のドラマ)
4.0
男女の在り方、夫婦の在り方を考えさせられる作品。
様々な離婚裁判の中で結婚生活の楽しいことだけじゃなくて辛いことや悩みを取り扱っていていろいろ考えさせられた。

相手側の弁護士が「昔は結婚しない、子供を産まなくてもいいと教えてくれなかった」と言っていたのが印象的。今の時代選択肢はたくさんあるけどやっぱり結婚するのが当たり前の風潮はあるし、私自身結婚に興味がない人なので周りの声を聞いてると生きにくさを感じることが多々ある。だから、最後にハラのお母さんがハラの生き方を認めてくれたのがすごく安心した。まぁハラは結婚したいし子供も欲しいから私とは違うけど、、思い通りにいかない方がキツイね。

終わり方は少し想像と違くて残念な気持ちもあるけど今後の2人がどうなるのかが気になる、なんだかリアルな終わり方でした。

チャンスンジョさんがメインのドラマは初めてだったけど、あの虚無感漂う雰囲気がなんとも言えなく良い。大人な男性。
カンソラさんは相変わらずのスタイルの良さ!産後復帰作とは思えない美しさでした!

最後のホン代表が「結婚しなくても幸せになれる時代に、夫婦になった2人」って言ってたのは完全にゼクシィのCMでした笑
はに

はに