仮面ライダーアマゾンズ シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」に投稿された感想・評価

ヒデロー

ヒデローの感想・評価

3.9
0
仁さん大好き人間としては8話以降が本番です、千翼も遥も感情移入出来ないので(※個人の感想です
仁さん対七羽さんのシーンは何度見ても泣けます。ストイック過ぎるよ仁さん…
TOT

TOTの感想・評価

3.7
0
赤楚さん目当てでシーズン2のみ鑑賞。
ライダー観るの電王ぶりだったけど意外と面白くて驚いてたら、脚本が電王の人だった。
Amazonオリジナルだからか、ニチアサじゃできないグロくてダークな世界を、色んな種類の美形が熱演してくれるとこにライダーシリーズのお手当ての厚さを感じる。
でも、女を救いとか浄化的ポジションにするのやめてほしい。
結局は誰も救われない。

★履修ポイント
・細い赤楚さん
・感情の振り幅がでかい演技の赤楚さん
・吐く赤楚さん
・叫ぶと左目下瞼の静脈が浮く赤楚さん
・グロい現場に遭遇しても後半どんどん動じなくなる赤楚さん
はま

はまの感想・評価

4.0
0
2日間でシーズン1を一気見して、そのままの勢いでシーズン2も2日間で観終わりました🌝私の年越しはアマゾンズ

どういう経緯でシーズン2の製作が決まったかは詳しく知らないけど、これもよく考えられた話だなあと。
展開と設定の跳躍の仕方が予想を超えてて、こっちはこっちの面白さがありました。全然予想通りにいかなかった…続きが気になってしょうがなかったよ(その結果の一気見)。

今作の主人公は多分千翼くんなんだろう。
それが最初は腑に落ちなくて…というのも、シーズン1であんだけ悠くんと仁さんの濃ゆい話見せられたら、あの2人の運命を見届けたい!って気持ちでシーズン2観てるのに何で全然関係ない子の話見なきゃいけないんだよ〜って。
ガンダムSEEDデスティニーみたいなやつですね(伝わるかな)。

まあでも全話観終わった頃には「全然関係ない千翼くん」とか口が裂けても言えないんですけど🌚とんでもない話でしたわ…
それでも序盤はやっぱり「仁さんどこ😭」「悠くん助けて😭」って、なんなら旧駆除班のみんなですら恋しく思う次第。シーズン1も濃かったから…。

その恋しさを経て登場する悠くんの成長度合いと仁さんの波乱の人生よ🤦‍♀️この子こんなカッコよかったかしら?って田舎の親戚のおばちゃんみたいな目で見てしまったわ悠くん。

シーズン1が「(単純に顔が)好き」と「カッコいい」なら、シーズン2は

カッコいい→悠くん/オメガ
応援したい→仁さん/アルファ

って感じだった………
最終話の重さ半端ない。
生きるって難しい。

そんでグロさ(&気持ち悪さ)はシーズン1から倍増、こっちは一部「ぎゃああああああ」ってなったやつがありました(脳汁飲むやつ)。
首チョンパは結構当たり前になってきてるので、映像的な派手さとしても倍増して、アマゾンたちの戦いがよりカッコよく、生々しい感じでした。

シグマ計画とは!?シーズン3あるのか!?と思って調べたら劇場版があったので、ぶっ続けて観るぞ。まだ終わらせたくない、終わってない2人の命なので…。


*****
そういえば。ビルド好きでして。
赤楚出てるしこれ観なきゃなぁって一時期思ってた時もあったので、観る前は赤楚に肩入れしちゃうかと思ったけど、蓋を開けてみたらアマゾンズという世界観(と仁さんと悠くん)が好きすぎて赤楚自体は特にどうでも良かったという。意外とメインのやつやったんか…って観終わってから思いました。

今世間的に赤楚ハマり勢はこれチャレンジするんかな。
シーズン2だけ観よっと。って思われるのやだな。
ぜひガッツリ観て欲しいな…。
rovin

rovinの感想・評価

3.7
0
シーズン2は、とても切ないお話でした。
龍1

龍1の感想・評価

4.1
0
話は暗く、救いのないものになってゆきます。テーマも重く、仮面ライダーとしての視聴はしない方がいいです。
yunyun

yunyunの感想・評価

4.1
0
人間が勝手に作った命を、今度は排除して無かったことにしようとする。生きたいと願ってるのに。正義とは一体何なんだろう。
なんか、とても深くて切ない仮面ライダーの話だった。
見終わった後もなんだか、頭から離れない。
私は、アクション好きがきっかけで仮面ライダーを好きになったのだけどアマゾンズのアクションは格別だと思う。アマゾンズの何が好き?って聞かれたら、ストーリーとか映像描写とか色々あるんだけど、まずアクションシーンが格好いいと答えたい。
kt

ktの感想・評価

3.6
0
トラウマレベルのグロまで攻める姿勢好き。
yagirobay

yagirobayの感想・評価

3.0
0
引き続き、頑固者達のいざこざ。
イユの歌しか残りません。
記録用
イユちゃんベリーキュート
>|