リップスティックのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「リップスティック」に投稿された感想・評価

ありり

ありりの感想・評価

-
0
Bananamilkul

Bananamilkulの感想・評価

3.9
0
なおこ

なおこの感想・評価

4.5
0
広末涼子が白いコート着て飛ぶシーンが大好きだった。池脇千鶴がかわいいー❤️
pm

pmの感想・評価

5.0
0
好きすぎて教えたくない
ひまわり畑のシーンが好き
lemmon

lemmonの感想・評価

4.2
0
※ドラマは時間的に観返すことが出来なさそうなので、過去メモを記録。


少年院の職員と少女、また少女達の友情を描く。


子供心に衝撃作だったが、ハマっていた。
悲しい現実。
こんなのあるのかと、、、

伊藤歩、池脇千鶴、中村愛美にあとぽっぽちゃん。皆よかった。

広末と三上の怪しげな関係性は当時理解できてたのかよくわからず。だが、魅了されてた。


また観たいが、重い、、、
swkmrt

swkmrtの感想・評価

-
0
この頃野島伸司のドラマが始まるとなると、とても楽しみにテレビの前に座っていたきがする。センセーショナルで、主題歌がいつも鮮烈。
じょじを

じょじをの感想・評価

2.5
0
観た。
メイン登場人物の誰にも感情移入できない、ザ野島伸司ワールド全開な作品。
mahina

mahinaの感想・評価

5.0
0
自分にとって間違いなく野島伸司の作品で一番好きな作品。
特筆すべきは1話冒頭部分の三上博史モノローグで既にこれから始まる壮大なストーリーの結末を示唆しているところ。映画館で見る長編映画のような始まりかたも好き。全話を通してモノローグに心をくすぐられる。三上博史の優しい声と野島伸司の紡ぐ言葉たちが絶妙にマッチしていて、ストーリー全体の奥行きをさらにぐっと深めている。
広末涼子の透明感もさることながら三上博史の演技は本当に素晴らしいと感じる。特に有明が藍の純粋で、真剣な愛によって心を剥き出しにされていく様の演技が凄まじく良い。最終回あたりでは全く新しい人物かと思うほどに純粋無垢で無邪気な子供のような有明になっていた。見事に演じ分ける様に思わず魅入ってしまった。
最初互いの心について交わすのは皆が寝静まる夜であったが、物語後半、有明は藍への感情に心が抑えきれず発露するシーンが多くなり、観る側である自身も何度も号泣してしまった。また、後半画家として一心不乱に藍を描く狂気じみた作画の感じも素晴らしかった。
後半はお互いの心をマグマのように溶かし合う濃密な情景が多いが、前半の随所に散りばめられた初恋のように胸がきゅっとなる場面もとても好き。
全体を通して美しいライティング、鳥のさえずりが響き渡る声、作中に流れる音楽もどれも素晴らしく、演者の心の機微を繊細に映し出すような迫るカメラワークもよい。
作中に「奇跡」という言葉があったが、あの時キャストやスタッフ全員がパズルのようには綺麗にはまったからこそ出来た「奇跡」の作品ではないかと思う。
あのときのあのまま、美しい瓶につめて時々取り出して見たくなる宝石のような物語。あーすてき。また見よう。
とみー

とみーの感想・評価

5.0
0
本当に本当に大好きなドラマ

見てると胸が苦しくなるけど、
先生って呼ぶときの広末涼子が美しすぎる
藍が先生の本名知らないのグッときた。
野島伸司はラストが好きだったけど、これは第1話が1番すき!
てか前半は純愛でよかった。
後半は2人だけの精神世界にいっちゃって、めっちゃ取り残された。

思想は全体的に世紀末の中二病だったな…「さよなら、もう1人の僕」って何すか
99年ってそんな不安に満ちてたのかな

広末涼子の儚い表情ひとつひとつにドキッとする、湧いちゃう、恋愛感情が湧いちゃう。2話で泣いたフリしたあとの表情が特にいい、広末涼子に恋したい人がみんな見てほしい
何より儚いいしだ壱成の生え際
>|