jonajona

ラストマン-全盲の捜査官-のjonajonaのレビュー・感想・評価

ラストマン-全盲の捜査官-(2023年製作のドラマ)
3.6
思ったより本作の大泉洋がむっすりしてて好きくないー!笑
もっと明るいキャラ造形でも良かったのではないか?福山雅治もニコニコしてていい奴で見た目と中身に裏切りがないのが少し難点。

安心して見れるといえばそうだろうがあまりハマらなかったのでここでリタイア。

全盲の捜査官というのは面白いし、指パッチンでノリノリに見えるけど空間把握してたり物の匂いに敏感だったりキャラの設定はしっかりしてる。けどキャラはちょっと2人とも薄めかも。

本作は大概事件の締めでよきことを言うのだが、そこが毎回こそばゆい。
ドラマの中でよきことを言う時は相当にタメとフリで感情移入させてない限りは、言い方を他とは違う視点や切り口から考えられたものに工夫した方がいい。
多分おじさんが脚本書いてるんでは?おじさん警察2人が犯人の妻だった女の人に『世間の女性はみんな貴方の味方ですよ』とか言うのすごい気持ち悪くないかな。その後の吉田羊による裏切りがあるから理解はできるけど、男がそれ言うのって…
デリカシー…と思った。

結構よさげなことを福山雅治がキメに来るけど内容はわりと『人生は自分の意思で変えられる』とかすげえ百万遍どっかで聞いたことだったりするのでそれよく言うよねー!て気分になる。表現って他のやり方で世界をみるてことに近いんかも。
みんなが考える方法で正しいことを言ってもあんまり意味がないのかもな…

あとこんなイケメンに親ガチャ関係ないとか言われても!いとわろし!
ほいでFBIって毎回言うの違和感だらけで笑っちゃう!笑
jonajona

jonajona