三条狼

パワーの三条狼のレビュー・感想・評価

パワー(2023年製作のドラマ)
4.5
あまりに面白くて毎回終わり方が素晴らしくて (一回だけ最悪な終わり方があるけど)、気がつけばサラッと全話見てしまっていた。

ティーン女子だけが突如電気ショックを体内から出せるようになった、アフターコロナの世界。戸惑い、恐れ、興奮、熱狂、そして混乱。虐げられてきた女性は反逆の術を手に入れ、続々と自由を勝ち取る。しかしもちろん男は権力や武器を手に、女たちを押さえ込みにかかる。地獄の始まりです。

この物語を見ても何も語れない、というのはちょっと世の中に対して愚鈍すぎるんじゃないかと思う。それくらい、ありえない設定を通して女性の生の声が散りばめられているドラマ。

毎回そう、そうなのよ! と思えるセリフを誰かが言ってくれるんだけど、私はジョスの「この力のおかげでパーティの帰りの夜道でももう、後ろを気にせず安心して歩ける」的なセリフを聞いたときに、めちゃくちゃ羨ましくなってしまった。私達はやっぱり、決して自意識過剰になっているんではないと思う。

別にだからといってこんな電気ショックのような極端な力、暴力になりうる力が欲しいわけではないけれども、そろそろことあるごとに女性が下に見られるような社会とか政権は全世界的に破滅してほしいですね、くらいには思うので、とにかく皆これを見て大いに語ろうじゃないのという気持ちです。
そしてニコ・ヒラガはもっといっぱい出てくださいお願いします。
三条狼

三条狼