maro

突然ですが、明日結婚しますのmaroのレビュー・感想・評価

突然ですが、明日結婚します(2017年製作のドラマ)
3.5
悪くはなかった。
視聴率はだいぶ低かったようで、ワーストも更新してしまったけれど、個人的にはまあ満足!(笑)

どうしても結婚したい高梨あすか(西内まりや)とどうしても結婚したくない名波竜(山村隆太)の対比に、神谷暁人(山崎育三郎)を当てての三角関係。

そこに名波と不倫してた桜木夕子(高岡早紀)も入れて、もうひとつ三角関係を作って恋愛関係がもつれるところとか、人前でそんなことする?!的なシーンとかは月9らしかったし、前回の『カインとアベル』に比べたら、昔ながらのド恋愛でいいと思ったんだけどなー。

そう、要素としてはよかった。
よかったのに、どうも評判があまりよくない。。。
みんなそんなつまんないと思ったのかな。
ただ、見ていてなんとなく感じたのは、キャラの振り切れてない感かな(笑)

第1話はテンポがすごくよくて、ラストのキスしそうで、、、しないところとか、あすかと名波のスタンスの違いがはっきり出てて、すごく面白そうだなって思ったんだけど、2話以降の失速が半端なかった。

あすかはめちゃくちゃ結婚したがってる割には押しが弱かったり、名波は結婚したくない割には、その姿勢があんまり出ていなかったり、自らの意思を貫き通す勢いが弱い感じがした。

これなら、去年の1-3月にやってた『お義父さんと呼ばせて』の、遠藤憲一と蓮佛美沙子の方がすんごい結婚したい感出てたし、渡部篤郎の結婚なんか絶対認めない感がとても強くて面白かった。

どちらのドラマにも出ている中村アンと山崎育三郎は
どう感じているのか気になるけど(笑)

やっぱり振り切ったキャラの方が、見ている方としては面白いし、月9ともなれば、もっとぶっ飛んでいいのかなって思った。
(トレンディドラマの見すぎかもしれないけどw)
 
でも、今日の最終回はちょっとな~。。。(笑)
最後、たたみかけすぎだろっていう。
残りの尺に無理矢理詰め込んだ感が否めない(笑)
ナナリュー、いきなりプロポーズしてたしね。
マジか!今までの結婚願望のなさは何だったんだ?!って思った。

そして山崎育三郎、やっぱり最高。
彼の演じた神谷は自分のスタンスを最後まで貫いていて、メイン2人よりもかなりいい仕事してたと思う(笑)
またもや好感度上がったわ!!
彼の身に起こるラストの展開は、去年のドラマと同じ感じしたけど(笑)
そことくっつくんですか~~って(笑)
 
とりあえず、小野センパイになりたい。
maro

maro