ざきを

アメリカン・ボーン・チャイニーズ 僕らの西遊記のざきをのレビュー・感想・評価

3.8
西遊記のその後。
孫悟空は天界を統べる者となり、息子に手を焼いていた…ある日その息子ウェイチェンが如意棒を盗み、下界へ行くことになる…

少年の成長のストーリーの中に織り込まれるたくさんの物語。家族愛に、友人愛に、そして思春期の恋にスクールカースト。
その中でも色濃く、常に強くメッセージとして描かれていたこと。それは中国人のステレオタイプに立ち向かう中での苦悩。
そこが強かったから天界滅亡のストーリーが弱くなってしまったのがなんかもったいない気がする…でも、作者が伝えたいことはしっかりと私の中には伝わった気がします。原作本があるとのこと。ぜひ読んでみたい。

ポリコレポリコレと言われてもしょうがない昨今のディズニー作品。ちょっとくどすぎるぐらい描かれているけど大事なことだとは思う。場所を少しでも変えた瞬間、私たちは差別され、偏見を持たれる側だということを忘れてはいけない。

うーんでも、やっぱりもっとキーホイクアンが見たかったのは正直なところ…三蔵法師が出てこなかったし、続編の雰囲気あるし…これは次のシーズンでもっと出演あるかも???

next coming女優メモ…シドニーテイラー…
ざきを

ざきを