ケーキの切れない非行少年たちのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ケーキの切れない非行少年たち2023年製作のドラマ)

公開日:2023年06月20日

製作国:

再生時間:99分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『ケーキの切れない非行少年たち』に投稿された感想・評価

FranKa

FranKaの感想・評価

5.0

自分の想像力が十分に及ばないことを反省させられる、視角が秀逸の作品だと感じた。

(1) 知能が低いから非行をするのではなく、支える仕組みがない社会を批判的に捉えるべき、というメッセージがよく伝わっ…

>>続きを読む
少年院出たあとも上手くいかないところとか、母親や周囲のやればできるでしょ、という言葉とかリアルすぎた

少年院出て終わりじゃなかったところが良かったです

音楽もうちょい頑張ってよ

友達の振る舞いがかなりリアル
葵役の人が上手かった

境界知能14%は驚きの数字
今まで見えてなさすぎた

なんでこん…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12811624240.html
osawa0809

osawa0809の感想・評価

3.4

ドラマ自体はラスト、ハラハラしたが良かった。真面目な話をすると、軽度知的障害は認知していたけど平均との狭間の境界知能という言葉は知らなかった。育て方が悪いんじゃなく、支援が必要には納得しましたね。多…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0
前から気になっていた漫画の再現、ドキュメンタリドラマ。境界線知能について名前は知っていたけど具体的にどんな症状か知らなかったから、結構きつかった。

「境界知能」という言葉を初めて知った
14%くらいということも
先天的なものなのだろうか
育て方・環境による後天的なものということはないだろうか
身近な方でちょっと思い当たることがあった
今後そうい…

>>続きを読む
mint

mintの感想・評価

4.0

本屋で題名を見て、非行少年は相手のことを考えられない子が多いのかなとか勝手に思ってたけど、そう言うことじゃなかった

やっぱり小さい頃に気づいてそれ相応のサポートをしていかないと、みんな苦しいんだね…

>>続きを読む
BlueTurtle

BlueTurtleの感想・評価

3.8

難しいテーマをよく放送してくれたと思う。最後にケーキ3等分できて、終わり方が良かった。世の中にはいろんな人がいる。同僚の失敗をカバーするファミレスの店員さんを見習って、周囲の人に対して思いやりを持っ…

>>続きを読む
Aka

Akaの感想・評価

4.6

「境界知能」という言葉を知れば、たしかにと思う節がある。だって30人いたら5人いるってよ?誰だって心当たりないわけないと思うんだ。知的障害と平均との間にいるこの人たちは、この社会でどうやって幸せにな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事