やさしい猫のドラマ情報・感想・評価・動画配信

やさしい猫2023年製作のドラマ)

公開日:2023年06月24日

製作国:

再生時間:49分

3.5

あらすじ

『やさしい猫』に投稿された感想・評価

放送中ちょこちょこ見てて良かった
NHKワールドで配信してるからそのうち見るメモ
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/drama_cat/
かなね

かなねの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

どういう話か知らんくて初めは平和に観てたけど途中からしんどかった

物語に出来ることの最大限をやっている。入管法の運動に関わることを通して知ったことが、響く空間と身体を得て、再び現実の街に、非人道性の増した改定入管法が施行されようとするこの街に戻ってくる。多くのマジ…

>>続きを読む
Ayumiss7

Ayumiss7の感想・評価

3.9

日本の入管制度について、まったくと言っていいほど知らなかった。ニュースで見ているだけでは遠い問題だと感じていたけれど、こうして“その人”の日常から起きる問題として見ると、人間としての尊厳が守られず辛…

>>続きを読む

原作がしっかりしているので、脚本的には申し分ないです。日本の入管制度について扱うドラマは今までなかったと思うので、よくぞ作ってくれました。ありがとうございます。と言う感じです。

しかし、こんなこと…

>>続きを読む
まー

まーの感想・評価

4.1
オーバーステイとか、外国人の居住がこんなに規則があるのかと知らなかったし、このドラマで描かれた家族の物語は、とても理不尽で揚げ足を取っているようで、やるせなかった。

タイトルに反して殆ど猫が出てこない事には異議を申し立てたいが、在留外国人の方々の就労規則や国際結婚の壁、入管法の仕組みなどについて描かれてる希少なドラマだったと思う。ちょっと入管側が一方的に悪に描か…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 「日本のここがいい」って宣伝するけど、「日本のここが悪い」も知らないと。ドラマだからかもしれないけど、入管の人の態度は腹が立つ。
割烹

割烹の感想・評価

3.7

子持ち未亡人の優香と、スリランカ人の恋愛話。
序盤はスリランカの文化紹介を中心としたわざとらしい演技と盛り上がりに欠ける生ぬるいストーリー展開が続き、2話で脱落する予定だったが、その後惰性で視聴を続…

>>続きを読む
jr

jrの感想・評価

3.5

地上波再放送
外国人との結婚の難しさがテーマのストーリーだ

本当に好き同士で結婚する人が迷惑だよね
確かに配偶者ビザ狙いの偽装結婚も多いんだよね
その判断の見極めも確かに難しい
でも偏見とかもまだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事