Claire

油っこいロマンスのClaireのレビュー・感想・評価

油っこいロマンス(2018年製作のドラマ)
4.2
そろそろジュノ補給💖が必要な時期だったので、未視聴だったこちらをみてみました~❗️
タイトルダサイし、サムネもシャレてなくて心配しながらプレイボタン押したら、案の定1話全然面白くなくて💧、1話見て次のジュノ補給時期が来るまで放置😅、2話見てまたしばらく放置💦、3話見て、ジュノとチャンヒョクだし全部見とくか~❗️という自分でもよく分からない義務感で見続けてたらいつの間にかハマってました🤭

ミシュラン二つ星を取得したホテル中華レストランの第2シェフ👨‍🍳だったプン(ジュノ)はある日突然レストランを追い出され、ホテルの向こう側にある小さい町の中華屋さんで自分を追い出したホテルの連中に復讐するために頑張ります。その中華屋さんは、ヤクザ(チャンヒョクとその子分たち)が経営しているという噂と料理の不味さで廃業まで追いやられていたので、何もない所から一人一人スタッフを補充して、ヤクザの中華屋というイメージを払拭しながらちょっとずつ客を増やしていきますが、ホテル側の邪魔が何度も入り、全然思う通りに行かず赤字ばかり。そこをプンの凄腕とチルソン(チャンヒョク)の資金力&勝負師気質で何とか乗り越えてるうちに復讐に成功するという、料理ドラマ+サクセスストーリーでした。

韓国でジャージャー面とは、出前でもお店でも気軽に食べれる安くて美味しい一品料理。中華料理と言ったらみんな真っ先に思い浮かべる料理なんですよね。本来の中国の味ともかなり違って、もう中国に韓国ジャージャー面を逆輸出するほど、独自の進化を遂げた料理。でもあまりにも大衆に親しまれたため、韓国にある高級中華レストランではジャージャー面がメニューにない所も多いそうです。

ジュノはこのプンという熱い男がとってもハマってました❣️😍自分の料理にプライドを持ちつつも、お客が喜ぶ料理を出してこそ料理人という基本を忘れてないところが素敵❣️幼馴染の女に裏切られながらも幸せを願ってあげて、新しい恋に飛び込むところもいい❣️チルソンとのブロマンスも微笑ましくて、やっぱりジュノ最高~😍と再認識できました。

チルソンを演じたチャンヒョクは、何か人情深くて懐深くて良い人過ぎる~❗️どこか寂しげなその眼差しに母性本能擽られ、無性によしよししてあげたくなってました。彼と動物病院のお医者さんのその後が気になります。

そして私、チョンリョウォンが演じたセウが結構好きでした~❣️
お嬢様なのに気取ってなくて家族思いで自分の好きな人とその気持ちに素直で、プンをシェフとして尊敬しているから自分のプライドが傷ついた時も彼の立場を優先して考えられるところとか、周りに何を言われようと自分が信じている通りにする行動力とか素敵だなと思ったんですよね。

プンがセウに、”俺はお前が好きだ。チルソン兄貴も好きだ。だからお前のことは忘れる。だからお前も、もし俺が少しでも好きだったなら忘れろ”と一度断ったのに、セウが本当に”もうあんたなんか好きじゃない”と言ったら、酔っぱらって”俺はお前が好きだ。お前のこと忘れられない。だからお前も、もし俺が少しでも好きだったなら、、、俺のこと嫌わないで❓😢🐶”と言ったのがめちゃくちゃ可愛くて悶絶❤本当、ジュノは罪な男すぎる~~💕

突っ込みどころはかなりたくさんありましたけど、中華料理がどんな風に作られるのか、中華料理人と言ってもそれぞれパートがあるんだなとか、とにかく見終わった後中華料理に少し詳しくなれるドラマだし、恋愛やブロマンスも見ごたえあったので、諦めず見続けてよかったです❗️
Claire

Claire