よくおごってくれる綺麗なお姉さんのネタバレ・内容・結末

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に投稿されたネタバレ・内容・結末

途中まで女が意思持って生きる大変さとか考えてたけど、これはユンジナの報連相と対策が足りなすぎた結果無駄に拗れてただけでは、、?

きみらがいいんならそれでいいけど、、
やっと見終わったスッキリした
ソン·イェジンさんの作品なので視聴。カッコいいか?と疑問に思っていたチョン·ヘインくんが見始めたらあっという間に気になり過ぎる俳優さんになる。

2人の恋の展開にキュンキュンするが、全体として長過ぎる。
2人の大事な描写以外、間延びしているとこはずっと1.5倍速で見てた。9割かた1.5倍速だった。セリフが無く苦しんでる様子とかのシーンが多いのでそれでも充分。
ジナのお母さんのヒステリックで35歳の娘に肩書きと家柄だけで結婚相手を押し付けようとするあり得ない人格にイライラ。
ジュニの一途な愛で見続けられた感じ。

あれ程周囲を巻き込んでおきながらアメリカについて行かずに、結果別れていて別な彼氏がいたという展開にはジナってそんなに良い人じゃないのかな?と思ってしまった。35歳の大人になっても結局親の言いなりになるというモヤモヤ。付き合った彼氏が仕事人間でいまいちだったから別れただけだし、、、

動揺している自分に気付きながらも済州島に行っちゃうってことはよりを戻す気持ちは無かったのかな?

その辺があれ程の大恋愛はなんだったのか?と思わせる展開。
ドラマ『あなたが眠っている間に』を見て、チョンヘインが好きになり、このドラマを見始めました。

最初の方、
外で久しぶりに出会った時のセリフに、
『いつ帰ってきたの?』
『あなたが眠っている間に』
というやりとりがあったのですが、
出演作品を暗に指しているのでしょうか?
そこが一番気になりました。

よく言えば、おしゃれな長編映画。
付き合い始めた頃のシーンが、すごく幸せそうで、こっちまでニヤニヤしちゃいました。

でも、悪く言えば、付き合って別れてまた付き合うっていう事柄をただひたすらに長ーく引っ張って撮った作品という感じです。最後の方は早送りしてみてしまいました💦
明るく可愛いラブコメ見たい!と思って見てみたのですが、とりあえず、あんまり明るくはなかった。タイトルから受ける印象とだいぶ内容が違うような…?

全体的には、良いとこもたくさんありましたが、気になる点が多かった、です!

まず良い点、ジナ役ソンイェジンが見目麗しい!透明感しかない。前半は特に可愛くて、不時着のユンセリに見えるw

年下彼氏のジュニ役、チョンヘインも可愛かった。溺愛一途系、理想の彼氏!恋には落ちなかったけど。

前半はかなり良かったです。35歳のジナは彼氏にふられ、仕事も最悪なところで、アメリカ帰りの親友の弟・ジュニに再会。元彼が二股かけてた事を知ったジナは復讐を決行。彼女にふられた元彼は、ジナとヨリを戻そうとストーカー化、心配したジュニは彼氏役をして2人は近付き恋人になる、というストーリー。

王道で良い!ジナがふられるとこ、一緒にいるのに相手が自分のことを好きじゃない、っていう感じ、すごく良くわかるー!と思ったし、復讐するとこも泣き寝入りしないのがカッコ良かった。

2人が付き合いはじめ、ラブラブなシーンがたくさんあるのも良い。ラブコメによくある、彼女が彼氏と会えて嬉しくて、彼の元に駆け寄って抱き着く、というシーンが大好きなんですが、そういうシーンが何度も登場します。可愛い!

オープニングでも使われている、キッチンで彼女を抱っこしているシーン、素敵!ジュニの理想の彼氏っぷりはほぼ完璧!

仕事より友達より彼女が最優先なとこ、他の女性に興味無しなとこ、優しいとこ、仕事できるとこ、料理してくれるとこ。彼女と一緒にいたいから、出張断るとこ、良かった。クビになっても構わない、と。優秀だから言えるセリフですよね!あと、彼女のお母さんが乗り込んできた時、彼女を傷付けないように帰す神対応、カッコ良かった!

しいて言うならこの展開なら、ジュニの初恋がジナだった、って設定にしても良かったかも。4歳下設定のようですが、例えば中学生時代、高校生だったジナに相手にされず、ジナと彼氏を遠くから見つめて辛い思いをしてた、とかね。

再会した時からジュニはジナを好きそうだったけど、理由が見当たらず、美人だから?っていう感じに見えてしまったから。ストレートに告白できなくて、彼女に先越されたとこは微妙かなあ、あと、割とすぐエッチしちゃうとこ、もうちょい引っ張っても良かったかなw

気になったところ、ジナの謎言動が後半に進むに連れて加速するところ。まず、すぐ嘘付く。全部ばれるし、引っ越しなんてすぐばれるのに、心配させないためと言って簡単に嘘を付く。本音と違うセリフも多い?だんだん信用出来なくなってくる。

音信不通だったジュニの父とジュニを無理矢理仲直りさせようとするところもちょっと引いた。良き事風、に描いてるのでしょうか、毒親とは縁切れ、という日本の風潮と違う、のかなと思いますが、何様かしらと。

更に、ジナの母に交際を反対され、お見合いに行ったり、別れると本人に言ってしまうところ、結局はお見合い相手も母もジュニも傷付けている。挙げ句の果て、ジュニにアメリカ行きを提案され、断って別れてしまう。ここから逃げられないと言ってたのに、3年後、結局会社も辞め親元も離れ、済州島に引っ越す、(だったら3年前、アメリカ行けば良かったじゃん!しかも前日ジュニさえいれば他に何もいらないって言ってたのに!)など。なんでしょう、本人はいい人なんですが、悪気のない発言や選択がいちいち間違っていて、ジュニを振り回しています。悪気無いだけに迷惑…。

そして、まさに毒親、母も凄かった。まあ悪役ですが、「親のいない人はダメ、しつけがなってない」「人柄なんかより家柄」とか、とにかくひどい。子供のように育てたという設定のジュニにも容赦なし。人の心無し、悪魔のようなお母さん。縁切ればいいのに、としか思えない。

韓国は日本よりずっと親を大切にする風潮があるように思うし、悪役として描かれることで、こういう考え方はやめよう、という啓蒙的な側面もあるのかなーなんて思いました。

あと、ジナの会社のセクハラ問題も、ジナが左遷されて終わり、って一体何だったのかと。この、ジナが務めるCoffee BAY、実在チェーン店みたいで、スポンサーだと思うのですが、セクハラパワハラ、なんでもありなブラック企業。でもスポンサーだし、最後ジナがきっかけで良い会社になるのかなと思ってたら全然ならない。どんなマイナスプロモーションだよ、こんな会社のコーヒー、飲みたくないw

うーん、この設定だったら、まずジナの会社、社長は良い人にしておいて、使えない男性理事、社員たち全員クビ、ジナ出世、女性理事の元で会社は成長、クビになった社員に命を狙われ、ジュニが守る、とかが良かったw

親に認めてもらうため仕事を頑張ることにしたジュニは3年後、世界的企業のCEOに、お金持ちになったジュニにジナ母が泣きながら謝って和解するとかw

とにかく、悪役が全然報いを受けないし、あとジュニ父とか何の役にも立たないし、なんなのー!?ってなりました。

まあ、大人風、現実路線のお話にしたかったんですかねえ。私は納得できないけど。

曲は素敵でした! 切ない感じ、ノラジョーンズみたいな。でも、ラブラブな前半から流れるため、なんか悲しい事が起こるんだろうな、と予感しちゃう曲ではありましたが。
世間は親のいない子供に冷たい。会社はセクハラを訴えた社員を冷遇する。加害者より被害者ばかりが損をして悪者扱いされる。

ジナの言動は度々周囲を呆れさせる。ジナは悪気なく周りに迷惑をかける。スンホが「またかよ」と言いたくなるのも分かる。ジナよりスンホの方がよっぽど家族のことを考えている。親孝行だし、いざというときは味方になってくれるし、いい弟だと思う。後半はジナの理解できない行動が増える。でも家や会社に居場所が無くなってもジュニと海外に逃げなかったのは良かったと思う。その決断をしたときは本当に強くなったと思った。両家の父親は基本空気でこれといって何もしない。それにどこか他人事のような言動が目立つ。ギョンソンとジュニの父親が心底腹立つ。結局二人が別れて周囲の望んだ通りになっても誰も幸せになれなかった。ジナはジュニ以外とは結婚しないだろうし、ジナの母親もジナが生涯独身でいることは望まないだろうから結果的に二人は一緒になれるってことでいいの?二人が結婚したら両家は本当の家族になるね。

前半は良かったけど、最後の数話は脚本が雑だった。最終回は丁寧に描かれてたけど中途半端な終わり方だった。緑色の傘をプレゼントしたときのやりとりが良かった。「義兄さんと呼べ」と言ったときは笑った。チョン・へインが驚くほど小顔。一度キム・スヒョンと並んでみてほしい。兄弟がいる身からすると自分の友達(しかも同級生)と兄弟が付き合うなんて想像できない。自分もとりあえず反対しますw
ジナの母にイライラし、後半からはジナにもイラっとする。
ヘインくんが可愛いから最後まで見たけど、しんどかった。
わ〜私の大好きな作品のひとつです!
チョンヘインが大好きなんですけど、これもまたよかった〜🥲

チョンヘイン氏が歳下って言うところがいいんです!ヌナ〜って言われたい!!笑

大人な恋愛を描いてるけど、結構きゅんきゅんするところはあります。ヘイン氏が演じるジュニはとにかくかわいくて、こんな歳下男子いたらもう、、、ね、笑笑

ユンジナは結構イライラさせてくるけど、ソンイェジンめちゃくちゃ綺麗!
ジュニが男らしくて最高でした^ - ^
タイトル「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」とあるが、実際はお姉さん側がおごられている回数が多い気がするのは気のせいでしょうか。ストーリー自体は面白く観ることができますが、終始主人公のユンジナが周りに気を遣う態度、悪くいえば煮え切らない態度が本人含め周囲をあらぬ悪い方向に導きます。全体的にスピード感とは無縁で物語自体がユンジナらしさをかもしだしてる印象です。

まだ最終回までいけていませんが、ジュニのお父さんの一言「みくびられている気分だ。」が、ジナがつくりだす本人にとって意図しない環境をつくりだしている。まさにドラマを表してると感じました。
前半で年下彼氏のキュンキュンを体感。
ただ、親に猛反対されて熾烈なバトルを繰り返す後半を見て、話数稼ぎしてるなと気づいた。35歳で実家暮らしの上、周りの人達を散々傷つけてもふわふわしてるのを見て吐きそう…
親友且つ恋人の姉に向かって、
「あんたを気遣うなんて考えたこともなかった、あんたの弟に夢中だった。」
名言です。親友を傷つけてこの開き直り様。恋人以外誰の事も大して気にしてなさそうなのが寂しい。
若作りしようと大はしゃぎしてて痛々しい。女性の大人の魅力が見たかった。
家族とも散々喧嘩してかっこつけて言ったのは、
「もう実家を出て行く。今すぐは無理よ、不動産を探さないとね。私は世界と向き合うの」
今更ですか。35歳ですよ…ソンイェジンでも許せないレベル。
ロマンチックシーンになると必ずスローモーションになるのは笑った。後半はひたすら早送りしてもはや見てない。バグが多すぎ。
こんな完璧な年下彼氏、それはファンタジーでしょう。
年下男子と恋したくなった!笑
ヘインくんが可愛い。
個人的に終わり方が微妙。
>|