Sally

応答せよ1997のSallyのレビュー・感想・評価

応答せよ1997(2012年製作のドラマ)
4.9
アマプラ配信終了なので急いで再視聴!応答せよシリーズの中でも、初恋、友情が強く、自身の青春にも近い感じの仲間っていいなぁ〜って思える青春ドラマ。青春だったあの頃をなつかしみ現代と過去シーンを絡めて進む。シウォンのお婿さんは一体誰か⁇

私的にソイングクのユンジェが大好き!こんなに幼なじみをずーっと一途に思ってる硬派な釜山男子ユンジェよ。ユンジェってほんとシウォンしか見てないの。憎まれ口叩いてても、シウォンにあんなにボコボコにされても結局シウォンには甘いの!普段はシウォンに負かされてるけど、いざって時にナムジャ感増し増しになるのも♡❤︎♡
ほんと、好きなシーン多すぎて…

青春の初kissシーンと言えば、、"確認kiss"。ほんと甘酸っぱいよ。思春期の男の子の気持ちがリアルで。少年の中に芽生えた新たな感情、少年と大人の合間の色気みたいなのがたまらん🥺

自分そっくりな犬探してシウォンにあげて告白しようとするけど、ある事を知って自分の思いに蓋をするの。犬はジュニに。ここ、せつない。ユンジェとジュニの関係も…

カラオケでの告白シーンは…涙涙。ユンジェが必死の覚悟で思いを打ち明ける…ほんとッせつない+表情、訛り最高すぎて♡…シウォンが欲しがっていた指輪を「捨てておけ」て言って渡すの…

付き合ってからのユンジェのデレデレ感にシウォンの塩対応最高♡プロポーズ⁇"3つ数えるうちに答えないと10回キスする"…階段キスの仕返ししてくるユンジェ。

、、上げ出したらきりがない

とにかくキュンキュンさせてくれる私好みなムズきゅん。片思い、せつないの大好物が詰まってる。ストーリーの軸も伏せん回収も◎シウォンが暴力的、うるさすぎなのでヒロイン魅力弱だが…ユンジェに比べまだまだ少女だった設定だと思うとしっくりきた。

"マンナジマッカ?(断ろうか?) "これ破壊的。

少し古いドラマなのでソイングクのビジュは若いが、若さならではのお宝映像満載なので♡未視聴の方は是非!若イングクでもkissシーンの美しさ健在!!この時からッでした〜

アマプラ配信終了したので今はdTVで観れるよ

OSTの二人で歌うAll for you大好き〜♡


💠コメ欄にてBlending Liveレポ、記録用に載せます。興味のある方だけどうぞ。
Sally

Sally