halmiko

青い海の伝説のhalmikoのレビュー・感想・評価

青い海の伝説(2016年製作のドラマ)
4.9
これ!!ストーリー自体と、時にはクスッと、時には声出して笑えるって言う二つの意味でおーもーしーろーいー!

韓ドラを見るのは基本的に家のテレビで1日1話、わたし1人の休みの日は家事を済ませて夕飯の支度まで一気見、とルールを決めていたのだけれど、あまりの続きの見たさにあっさりとルールを破り、禁断の通勤電車内、トイレ、職場の休憩時間にまで見てしまった。。おかげでモバイルバッテリーを購入、携帯をギガホにしましたよ。

物語はもう最初からジュンジェが、ちょっと変わり者で突拍子もない行動をするシムチョンに対して、過保護か!ってくらい面倒みがよくてとにかく凄く優しい。後半はお互いを思い合う2人を見ているだけで幸せな気分になって癒されたー。

過去と現在を行ったり来たりするけれど、実はこう繋がるとか、いたるところに伏線がありそれもきちんと回収される。ラブあり、友情あり、家族愛あり、コメディあり、サスペンス要素ありで飽きずに見られる。ただし中毒性があるので要注意(笑)

いやしかしこれを見てイミンホを好きにならない人はいないんじゃない?わたしは確実になった。惚れっぽいタイプじゃない上に一回り以上年下だけどね。恐るべし韓ドラ。まあもうお馴染みだけど、最初は興味無いかなと思っている俳優でも、見始めてストーリーが好みだとその俳優に絶対ハマるって言うね。そしてその俳優の出演ドラマを端から見たくなる。タイプじゃないのに、何なんだ?これぞ韓国俳優、韓ドラあるある。

イミンホを追いたくて次はザ・キング永遠の君主を見たいのだけれど、皆さんのレビューで反日描写がひどいとちらほら見かけるので、基本嫌韓のわたしには耐えられるか心配でものすごく迷う。

とりあえずこのドラマでわたしが好きな韓ドラのタイプがよく分かった。主人公が大人同士、ラブあり、ただしくっついたり離れたりただイチャコラするだけじゃダメー、プラスコメディあり、サスペンスあり、で現実には絶対有り得ない話ってのが好み!

マイナス0.1は2人と周りの人達のその後がもう少し見たかったから。これは続編、シーズン2を期待!もう1周して来よーっと。