見たい聞きたい言いたいチカコ

青い海の伝説の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

青い海の伝説(2016年製作のドラマ)
4.0
記憶無くすとか、前世とか、相続争いとか、ベタな部分も多いし、
前世からの因縁 + 相続争い + 人魚と人間の恋 + 三角関係 + サイドラブストーリーと…って、テーマが複数あって登場人物も多いけど、
ストーリーの中できちんと整理されてるから全然ごちゃごちゃした感じしないし、
ファンタジーなりにリアリティがあって、
私は全く飽きずに見れた。
後で「愛の不時着」の脚本家と知って、なるほど、複数テーマの収め方が上手い人なんだなーと。
脇役達のキャスティングもすごく好き。
ただ、最終話がなんか印象薄い。。うまく収まりすぎてる。贅沢かな。

チョンジヒョンが演じる人魚は、ピュアで一途で、良くも悪くも人目を気にしない、独特の愛されキャラ。
イミンホと2人で、リビングで走り回って追いかけっこするシーンめっちゃ好き。あの時のイミンホの転けっぷりも込みで。
チョンジヒョンじゃなきゃ作れないキャラだな〜と思う。
「星から来たあなた」でも吹っ切れてる演技がほんと上手いと思った。たぶん、私が男で、このキャラが周りにいたら惚れてるわ笑。つまりは好みの問題かもだけど。
顔はね、そんな好きでもない(何様だ)。ちょっと崩れてる?いじられました?
なーーんでだか、好きになりきれない。

イミンホは「相続者たち」と「ザ・キング」とこれしか見たことないけど、一番ナチュラルで良かった〜。
ツンデレがツンツンしながら嫉妬してくれると、ほんと生きてくエネルギー源になるよねぇー。
イケメンってハイブランドの良い服着てると破壊力半端ないよねー。
ま、惚れはしませんけど!(何様だ)