青い海の伝説のネタバレ・内容・結末

「青い海の伝説」に投稿されたネタバレ・内容・結末

人魚姫が人間になるお話だったような…?
ロマンチックでおもしろかった〜‼︎
シムチョンのことが好きなテオくん可愛すぎて
羨ましかったです…。
とっても良い作品で大好き
シムチョンが言うホジュンジェ〜が可愛すぎた。
大号泣の感動の嵐ってわけじゃないけど最終話に近づくにつれてなんとも言えない気持ちにさせられた。前世で悪いことをすれば今世でも悪人として生きていかなければいけないこのドラマのストーリーがもしも現代にも存在するとしたら一回の過ちが死んで生き返ったとしてもずっと繋がっていると考えたら自分がこれからどう生きていこうか考えることができた。シムチョンが頑張って人間の生き方を覚えるところとか2人がお互いを好きになっていくとことかテオがなによりも私はかわいいーーーーってなった🤞🏼
ハッピーエンドでよかったー!!!
次は何をみようかな
シムチョンがきれいで面白くて魅力的

お父さんなんであんな悪女と再婚した?
詐欺師って捕まらないの??
とか疑問点多いけど

ハッピーエンド最高
人魚と人間の美しい愛の物語。

1,2話はスペインで撮影が行われていて、ヨーロッパの美しい海と街の雰囲気に釘付けになった。この美しい風景が、人魚と詐欺師の出会いの場面をよりロマンチックで印象的なものにしていた。出会ったばかりの2人なのに、タムリョンの腕輪に導かれるように様々な困難を共に乗り越えて距離を縮めていくシーンがとてもキュンとした。

人魚ということがジュンジェにバレてしまったため、一度記憶を消す事になるが、ジュンジェと共に花火を見るという約束を果たすため頑張ってソウルまで泳いだ人魚。ソウルで再び出会った2人は、記憶を消して見ず知らずの2人であるにも関わらず、またすぐ互いに惹かれあっていく。ジュンジェがシムチョンのことをどんどん愛するようになる過程がとても可愛らしくてニヤニヤしてしまった。

ジュンジェは詐欺師として、金持ちの裏金を狙って詐欺を働くシーンが何度かあるが、ライターの火を使って相手に催眠をかけるところはかっこよかった。詐欺はダメだけど、3人が詐欺をスマートに実行するシーンはハラハラドキドキありのとてもかっこよい。

朝鮮時代の出来事と連動して、現代の物語も進んでゆく。良縁も悪縁も、その全てが繰り返されるというタムリョンからのメッセージがあったが、かつて悲恋に終わってしまったセファとタムリョンの2人の縁は現世で運命を変えてもう一度結ばれるために生まれ変わったのだろう。2人の周囲の人々も過去に縁のあった人ばかりで、私の今周囲にいる人達も前世や来世でも縁があったのではないかなどとファンタジーなことを考える。この辺のテーマはトッケビと似ているのかも知れない。

ジュンジェとシムチョンの愛以外にもう1つ物語の軸となっているのは、ジュンジェの家族の物語だ。義母の悪女ぶりと、そんな母を守るためどんどん壊れていく義兄のチヒョンは怖かったが、過去をみると一番悪いのは父だと思う。お金のない時代から支えてくれて、幸せに暮らしていたジュンジェとジュンジェの母を捨て、美人(?)と再婚したくせに、ジュンジェしか息子とは認めない、、、。でも助けに来てくれたジュンジェの言う事は聞かない、、、。そんな煮え切らない態度がみんなを不幸にした感じがする。結局助けられずに死んでしまったのは惜しいし、殺人をした義母が悪いのだが、父にもその要因はたぶんにあるなと感じ、見ていて父に対してはイライラした。
そんな父なのに最後まで愛していたジュンジェも偉いね。

他のドラマより感動して泣いた量は少ないが、ロマンテイックラブストーリーとしてはとても高い完成度。人魚と人間の恋というファンタジーなテーマを美しい映像で描き出している。最後もハッピーエンドで、見ていて胸がいっぱいになる作品でした。イミンホはかっこよすぎる。
良かった!!!チョンジヒョンは猟奇的な彼女も星からきたあなたも演じる役それぞれどハマりしててめっちゃ好きでファンやって、今回の人魚役ももう最高、、、この人しかできんてまた思った!この人ほんますごい!イミンホは生田斗真と城田優混ぜたような顔でそんなタイプじゃなかったけど話進むにつれて即効ハマった!韓ドラ特有の俺様で金持ちで嫉妬深い役ピッタリ。韓ドラの中でもトップスリーに余裕で入る素敵カップルで目の保養やったー。
ストーリーはラストだけ好みじゃなかった。海の近くの田舎で暮らすんは老後でええやん。せっかくお母さんとも再会できたんやしみんなで揃って暮らしてほしかった。
あと最後ユナとテオも出して〜って感じ。
でもおもろかったしまじで見て良かった!!
良いんだろうなーと思って見てみたら、やっぱり良かった!
脚本が「愛の不時着」のパクジウンさん、人魚と人間の恋…?と思ってたけど、さすがです!ツボ心得まくり!でした。

でも、不時着の方が、更に脚本に磨きがかかってるなーと思ったのと、ヒョンビンと比べてしまうと、イミンホ、恋に落ちるってほどではなかったためw、不時着がやっぱ1位!

ジュンジェ役、イミンホのドラマ初でした。大人気の方なんですよね。ジャニーズ顔、ちょっとキムタクっぽい?イケメンさんではあります。
恋には落ちなかったけど、ジュンジェは良かった!リジョンヒョクを彷彿とさせるキャラでした!

まず、ツンデレ具合が程よい。ヒロインに、家から出ていけ!とか、勘違いするな、俺の好みはお前と正反対だ!とか言うんだけど、結局心配してかまっている内に段々好きになってしまう過程が、丁寧に描かれていてとても良い。

他の女性に興味無しなところ、家族にトラウマ抱えてるところ、頭は良くて優秀なとこ、料理するとこ、嫉妬するとこも似てますね。一途な初恋キャラも!童貞?では無さそうでしたが。詐欺師で、仲間と人を騙すシーン、オーシャンズ11みたいでカッコ良かったです。

ヒロイン、シムチョン役チョンジヒョンさんは文句無しの美女!冒頭、陸にあがった彼女は言葉が通じない、靴も知らない、食事手掴み等、ほぼ動物のようで、うーん好きになる、かなあ?と思うけど、まあ、美人だし、何しても可愛い!美人で強くて、優しくて素直、大食い、最高のヒロインでした!

そしてやはり脚本が良い。人魚の設定が絶妙。触れた人間の記憶を消すことが出来る、陸に上がると心臓が固まりはじめ、愛する人に愛されないと死んでしまう、水に浸かると人魚に戻ってしまう、怪力、回復力強い、人魚の心の声は一部の人に聴こえてしまう…これらの設定がとても上手にストーリー展開に絡んでいました。コメディとサスペンス要素のバランスも良い!

13話目、ジュンジェが自分の気持ちを伝えるシーンがすごく良かった!可愛い!
ジュンジェはシムチョンの心の声が聞こえるようになり、シムチョンが一晩中「ジュンジェは私のこと好きなの?好きかも!でもその割には冷たい!」等と考えてる声が聞こえてしまうため、うるさい!もう考えるな!っていう感じでキスするシーン。そしてその後の会話。
シムチョン「さっきのあれだけど…」
ジュンジェ「あれ? …これか?」(キスする!)
シムチョン「今度は忘れなくていいの?」(その前のキスは忘れろって言われてた)
ジュンジェ「もちろん」
っていうあたりがツボ過ぎた!

ヒロインが恋をしてツンデレ男が陥落する話、がまず大好物!更に好きになる過程や想いが伝わる過程、セリフにもあったように、恋愛の一番楽しいところが、丁寧に描かれていてたっぷり味わえる感じがしました。多幸感!

前半、スペインでのシーンは美しいです。綺麗な風景と人魚ってことで、ディズニープリンセスが連想されます。ディズニープリンセス、基本好きですが、ディズニーの王子キャラって印象薄め?姫の引き立て役キャラが多い気がするのでジュンジェの方が良いねw

ジュンジェの方が賢いけど、シムチョン好きになって仕事より彼女を選ぶあたりや、彼女の方が強くて彼を守ってあげるところ、一緒に寝るけどHしないところなんかも好み!というわけで、ラブラインは文句なし!

気になった点は、前世からの縁な2人ですが、前世のストーリーが結構退屈だったかなー、暗いし。あと、記憶を消すくだり、写真には残ってしまってたし、頑張ると思い出せる、等設定緩めだったので、ラスト、ジュンジェが記憶消されるんですが、そこまで切なく泣けるって感じが無かった、かなあ。

あとは、ジュンジェの両親の話、実父が浮気し、ジュンジェ母と離婚し後妻と連れ子と暮らす設定なんですが、父が何故あんな女にたぶらかされたか、というエピソードが無いため、マジ父あり得ん(怒!)という感想しか持てず。だから後妻に毒殺されるんですけど、死んでもしょうがない!ってちょっと思ってしまった、かなw

不時着&ヒョンビンの魅力ほどでは無いけど、最高なのでロスの方には是非オススメしたいドラマでした!
最後みんなの記憶消しちゃったのだけ寂しい…
面白かった
最高のハッピーエンド!
理想系の終わり方。
ミンホにどハマりのきっかけドラマ。
「ホジュンジェは私が好き」
シムチョンの心の声で街が明るくなるシーンが可愛くて。
人魚と詐欺師の恋愛ってどーなの?と思ったら、コメディもあり、切ない恋愛もあり、ハラハラドキドキの展開もあり、一気に観れる。
10年ほど前に花より男子のイミンホ見たけど、やっぱりカッコイイ♡
チョンジヒョン美しすぎ。
映像が綺麗で、人間と人魚の恋というのが素敵。

ジュンジェのツンデレが最高にキュンキュンする。ナムドゥ絶対悪いやつだと思ってたのに、めちゃめちゃ良いやつで最後に好感度爆上がりすぎて惚れてまうやろ

イミンホはまじでかっこいいし、チョンジヒョンは可愛いし綺麗だしキャストもストーリーも良すぎた。
>|